アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザ・フーの「四重人格」というアルバムについて質問です。英語の歌詞を見たのですが、いまいちストーリーがつかめません。いったいどのようなストーリが背景にあるのでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

34年前のアルバムですね。


持ってます。ってことで久しぶりに出して見たのですが、福田一郎さんが解説を書いてまして、福田さんも難解らしい(笑)
主人公の四重人格は、WHOのメンバーの一人一人を表しており、その性格が次々現れる。精神科の医師には分裂症じゃないと言われるけど、薬を飲んで、ハイな気分になったり、モッズ族の仲間になったり・・。
要はイギリスの落ちこぼれの若者の悩みが、この4つの性格に現れていると考えていいようです。
4つの主題の曲は以下の通り。
ロジャーダルトリー ヘルプレスダンサー
エントウィスル イズイットミー
キースムーン ベルボーイ
ピート ラブレインオアミー

解説書を写真に撮ってあげてもいいけど。
すぐにできないけどね(笑)
このアナログレコードもあげてもいい(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それで、「四重人格」なのですか。

<<4つの主題の曲は以下の通り。
ロジャーダルトリー ヘルプレスダンサー
エントウィスル イズイットミー
キースムーン ベルボーイ
ピート ラブレインオアミー

確かに、それぞれの曲が、メンバーのイメージにあっていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!