プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルのマップを時々使うのですが、目的の場所に矢印が出ていたのですが、いつからか何故か矢印が出なくなってしまったのです。なぜでしょうか?

A 回答 (1件)

トラブルやシステム変更ではなく、何か勘違いではないでしょうか?

「目的の場所に矢印」というからには、何か表示の上で「目的の場所」が指定されなくてはなりません。
単に地図表示モードであればその「目的の場所」は指示していないわけですので矢印などは何ら出るはずがありません。
「地図を検索」の窓に特定の住所なりを入力して検索をかけた場合など特定の場所を示さねばならないモードの時に初めて矢印は出るわけですので、検索をやってみてください。

こうして回答を書いている段階で正常に矢印は表示されていますし、地図画像や矢印もネットを通じて送られ表示されているデータですので、そちらのパソコンの設定ミスとかプログラムの損傷など端末側に起因して矢印が出なくなるということはあり得ないと思いますが。
    • 0