プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかの本で、作業療法士は理学療法士にコンプレックスを感じる、
理学療法士過程を落ちた人で、浪人をさけるために作業療法士過程に入ったみたいことを知りました。また、病院では理学療法士は、多くとるが作業療法士はあんまりとらないとのこと。理学療法士の方が立場が強いのですか??

A 回答 (2件)

確かにPT(理学療法士)とOT(作業療法士)のどちらかしか雇うことができない場合理学療法士が雇われることが多いそうです。

ただ、PTにはPT、OTにはOTにしかできないことがあります。数が多ければ立場が強いというわけではないでしょう。
    • 1

まあ一般的な知名度はテレビ番組などの影響もあるそうでPT(理学療法士)の方があるかも知れません。

また絶対数もPTの方が多いでしょう。立場はどうだか分かりません。
でもそれがどうしたというのですか。どちらも近年は要請校の乱立で過剰時代を迎えることでしょう。
    • 0