アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日座むー馬という乗馬型ダイエット器具を買いました。

今まではステッパーが体型維持に役立ってくれてたのですが、
壊れてしまい買い換えようかと思っていた矢先、乗馬型なら旦那が買ってくれる、というので
早速購入しました。

「これからはこれでがんばるぞ!」と張り切って乗って
からだがぽかぽかしたので、もしや燃焼しているのかな、などと昨日は喜んでいたのですが・・・・

さっき教えてgooで検索したところ、痩せない、という否定的な意見しか見当たらなくて、不安になってしまいました(T_T)

実際、乗馬型でやせた方、体型維持に役立ってる方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

NO.1です。

とにかく、すでに購入したのですから、頑張って使ってみてください。
減量ではなく、体型維持くらいなら効果はあるはずです。

近郊の農場に時々子供を馬に乗せるために連れて行きます。
そこで40代の女性がいるのですが、ありえないほどナイスバディなのです。立った時の姿勢もかっこよくて。巨乳なのに、ウエストは折れそうなほど細く、下腹部はペタンコで足腰は見事な筋肉がついて、「峰不二子」みたい。羨ましくて聞いてみました。
乗馬のインストラクターで、乗馬以外は特に何もしていない、と言われました。お腹から下半身に筋肉がつくのだそうです。だからこういう機械が開発されたんでしょう。

私はキャベツダイエット挫折者です(笑)冷え性でむくみやすいので生野菜はダメでした。男性のメタボにはすごく効果が大きいそうですね。
今はマラソン大会が近い子供と夕方軽く走ってちょっと痩せました。
(私も体型維持程度でいいのです)「20分以上有酸素運動をしないと脂肪が燃えない」と言われていますが、最近の研究ではそうでもないんですって。毎日ちょこちょこでも軽くても運動すれば少しは効果があるそうです。1円玉貯金みたいなものでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

もう一度書き込んでくださったのですね!!うれしいです。ありがとうございます!

--- とにかく、すでに購入したのですから、頑張って使ってみてください。減量ではなく、体型維持くらいなら効果はあるはずです。
はい、めちゃめちゃ励まされました。がんばります!

そうなんです、私も回答者さんと同じでとりあえずの目標は体型維持なんです。すーぐに太る体質で食事も夜を少なめに、などど気をつけているのと、あとは3年ぐらい前からステッパーを始めて今のところなんとかキープしている状態です。

それにしても、「峰不二子」さん、うらやましい!お腹から下半身に筋肉がつくだなんて聞くとますますやる気がでてきました!!その辺が私のレッドゾーンですので!

子供さんのマラソン大会の練習で一緒に走ってらっしゃるなんていいお母様ですね。本当にありがとうございました!!

本当に馬に乗る乗馬をしても痩せません。

確かに下半身や背中ー腕に筋肉はつきますが 足が細くなることはなく
かえって筋肉で太くなりました。
体脂肪もなぜか2~3%upしてしまいました。
ジョー○のクラブが出来たので 乗馬クラブの先輩が覗いてみたところ「この機械でダイエットは出来ません 体のバランスを整えるだけです」と言われたそうです。

少なくとも「乗馬型マシーン」に乗っているのだからこのくらい大丈夫
と 食べ過ぎたり 間食をしなければ バランスのよい体になれると思います。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

---- 乗馬型マシーンに乗っているのだからこのくらい大丈夫と 食べ過ぎたり 間食をしなければ 
本当にそうですよね!マシンをしてるからって食べ過ぎててはなんの意味もないですよね(^_^)

そっかー、実際、ダイエットはできません、とクラブの人が言っていたのですね。
でも、ほんと目標は体型維持とちょっとの引き締め程度なので「バランスのよい体になれると思います。頑張ってください!」のお言葉はとても励みになりました。
はい、がんばります。ありがとうございました!!

量販店で試してみましたが、体を支えるために下腹を使うことは確かですし、日頃筋肉を使うような運動をされていないなら、効果がまったくないわけではないと思います。

>乗馬型なら旦那が買ってくれる、というので
ということは、旦那様もお使いになるということでしょうか? それならそれで、旦那様も運動になっていいわけですし、単体でやせる効果はないということはあまり気になさらず、ウォーキングやステッパー(購入することになってしまいますが…)などをプラスして、複合的に運動されたらどうでしょうか。今までより、乗馬型の分違いが出るのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

--- 体を支えるために下腹を使うことは確かですし
そうなんです!結構まっすぐ座ってようとすると下腹に力が入りますよね。

すみません、確かに旦那が買ってくれたのですが、旦那は肉体労働者で太る心配はなく、使うのは私だけなんです。

すすめていただいたステッパーとの複合運動、はじめました!!乗馬型をプラスした分、ほんのちょっとおなかがすっきりする程度でいいので今までとの違いに期待します。いいこと言っていただいてありがとうございました!

テレビでもダイエットになるという触れ込みの乗馬型ダイエット器具を宣伝しています。

効果がゼロとは言いませんが、役に立たないと思いますよ。幼児の遊びには向いているでしょうけれど。
 自分の体を長時間動かして大汗をかいてこそ、脂肪が燃焼できるわけですから、機械任せで楽をしていては、ほとんど効かないでしょうね。思いっきりひいき目に見て、体が振り落とされないようにバランスをとる運動をしている分だけがカロリー消費になるくらいです。でも散歩よりも微々たる効果だと思いますね。
 とにかく楽して痩せようという魂胆が間違っています。高い買い物になったのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

--- 幼児の遊びには向いているでしょうけれど
確かに・・・買いにいった量販店でも子供がのって遊んでいました(^_^)
---体が振り落とされないようにバランスをとる運動をしている分だけがカロリー消費になるくらいです
今の体型を維持したいだけなのでそれだけでもいいかな、って感じです。
でもほんと今よりやせたかったら回答者さんのいうとおり、自分の体を長時間動かして大汗をかいてこそ、なんでしょうね。
ありがとうございました。

ロデオマシンみたいに振り落とされないようにしがみつく必要があるようなハードな物ならともかく、あんなゆったり動く機械では10gも痩せませんよ。

少し前に「腹筋運動をやらなくても腹に押しつけるだけで効果がある」とか「巻いて電気を通すだけで運動したような効果がある」という機械が流行したことがありますがすっかり消えてなくなりました。
自分で体を動かさないのだから運動になるわけないのです。
本物の乗馬でも運動するのは人間ではなく馬の方ですからね。

ちなみに私は1ヶ月と少し前からこの方法をやってますが10kg以上痩せましたよ。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07184 …
苦しくないしお金もかからないからお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに私もあの巻いて電気を通すだけで運動したような効果がある、とか言うのは試す気になれません。

うーん、だめでしょうか?早いゆれのときは、結構体勢維持に筋肉を使ってる気にはなれてるのですが (>_<) 
でもでもご意見、ありがとうございます。

それにしてもキャベツダイエットで10kgとはすごいですね!!うらやましい!!

主人が通うスポーツクラブでも大量に導入したそうです。

実は我が家にもあります(笑)全く減量とは違う理由で買いました。
自閉症や知的障害の子の「感覚統合」の訓練になるのです。医師に何気に言われてつい・・・(^^;

結論から言えば、「これだけで」大幅な減量はできないと思います。

ただ、姿勢は自然によくなるし、少しは筋肉がつくようなので乗らないよりはいいのかなぁ?という感じです。

ちなみに今ウチで一番使っているのは70歳の母です。
母は痩せているのですが、腰は少し曲がってきました。
激しい運動は無理なので、自分にはちょうどいいといってました。老化防止にはよさそうですよ。
膝が悪い人にはすごく良いけど、腰の悪い人は無理ですね。

我が家は松下の「ジョーバ」です。発売されて即買いました。
    • 0
この回答へのお礼

--- 主人が通うスポーツクラブでも大量に導入したそうです
本当ですか? ジムで購入するということはやっぱりそれなりの効果が期待できるから、ということですよね。うれしい事を聞かせていただきました。
そうですね。これだけでは大幅な減量はできないですよね(^_^)
今より体重が増えないようにしたい程度なのですが、、ぷよぷよお腹に少しでも筋肉がついてくれればよりありがたいのでがんばってみます。
回答者さんももっておられるのですね(^_^)
ありがとうございましした!