プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日9月9日に北海道マラソンが開かれたのです。 円山公園付近に住んでおり、当日は買い物にJR苗穂駅付近まで行きたかったのですが、交通規制により、大通り公園の石山通(国道230号)以東には車で勧めませんでした。結局あきらめました。午後2時頃の出来事です。

かなり北上やら真駒内方面に南下しないと行けなかったのでしょうか。マラソンの交通規制をぬって西から東、東から西に車で行けた方、来年以降のためにルートを教えていただければ・・・。

A 回答 (2件)

同じ市民です



下の人の紹介している地図をよく見て下さい.スタート直後は集団が固まっているので,交通規制の時間は短く,レース後半になるほど規制の時間は長くなります.どうしても交通規制をかいくぐりたいなら,多少遠くなっても,レースの前半である真駒内や平岸側の方から抜ける方が有利です.自分は環状通沿いですけど,自分ならこの通りに沿って移動しますね.

ゴール付近が特に集団が長くなってますから,中島公園あたりで抜けようとするとかなり長い時間,交通規制にかかります.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レース後半の時間帯になると、恐ろしく規制の時間が長かったのです。
来年は地下鉄を使うか家に居た方が良いのかもしれません。

お礼日時:2007/09/10 14:47

交通規制は事前に地図が配布されたり、ネットでも出ていますのでそれらを確認すればよいのではないでしょうか。


一番いいのは公共の交通機関を使うことではないかと思います。

参考URL:http://www.hokkaido-marathon.com/traffic/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞の「交通規制のお願い」の大まかな地図しか見ておりませんでした。
ホームページがあったとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!