プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月30日~11月3日までパリを旅行するのですが、その頃は寒いのでしょうか?

その時期周辺にパリに行くのは初めてで気候が良く分かりません。
どなたかご経験された方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同時期に行きましたが毎日というのではなくても大体が寒くて優雅にパリを散歩なんて気分にもなれませんでした。

私はダウンコートを持っていったので大丈夫でしたが友人はパリ旅行の為に作ったというカシミアのコートで、発つ前にそれでは寒いかも知れないと言ったのにカシミアは一番温かいのよといって日本の冬支度でしたので寒くて美術館の列に並ぶことも出来ませんでした。
暑ければ脱げばいいのですからくれぐれも寒さ対策はしっかりされる事をお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 02:19

寒いです。


私なら、冬用のコート(又はジャケット等)を持参します。暖かい格好で旅行されて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 02:18

http://www.ryoko.info/Temperature/france/france. …

http://www.ryoko.info/Temperature/

http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_gnc/gnc1_3.html

東京の気温よりも、1ヶ月ほど早いようです。

米国西海岸のサンフランシスコに真夏(8月上旬)に訪れたのに、
日本(東京・大阪)の12月頃の気温の時がありました。
道行く人達の中にはオーバーをまとっていた人もいた。

季節を問わず、海外のどこへ行くにも、
分厚めの長袖肌着を準備しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 02:18

 


 パリいいですねえ(*´∀`)
  
 私が行ったのは残念ながら10年以上前の
 12月下旬でしたが
 寒かったですよ。

 連日零下でした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 道路も石畳ですから
 底冷えするんですよねえ~(´・ω・`)

 ただ最近は温暖化が進んでいるので
 もう少し暖かいかも??

 世界の天気で温度調べていきましょう
 パリは花屋さんが綺麗ですよ(*´∀`)
 

 

 

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/furansu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に花買ってあげたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!