アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポイントの貯まりやすいクレジットカードを教えて下さい。
ネットで調べると、リボ払い専用のカードが有利なようですが、ショッピング一括払いのみでポイントが貯まりやすいカードを捜しています。
ポイントを商品券食事券などのチケットに変えられるカードがよいです。

A 回答 (4件)

Yahooショッピングや楽天で買い物をする機会が多ければ、Yahoo!Japanカードか楽天カード。

いずれもポイント還元率1%です。 あるいは、ポイント還元ではなく引き落としの時点で1%値引き還元されるP-Oneカードもおすすめです。 あとは、身近に利用するスーパーやショップの系列のカードを持っていると、ポイント還元以外にセール等での値引きがありますので、そちらの方がメリットは大きいでしょう。

それと、ちょっとせこいですが裏技を一つ。
viewカードやライフカードでは、月ごとに郵送される引き落とし通知を、E-mailでの通知に切り替えておくと、通知を受けるたびに、いくらかのポイント付与を受けられるので(←郵送費用が浮く分の還元なのだと思います)、地味ですが毎月小額を1回だけ使っていると、還元率としてはかなり高いです。私は毎月、ライフカードで100円くらいの歯ブラシを1本買ってます(笑)

いろいろ調べてみて、ご自身に適したカードを作ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。viewカードやライフカード、知りませんでした。調べてみます。

私は、リボ払いのカードをよく使用しています。

リボ払いのカードは、月々の支払い金額が指定できますが、私はそれを「10万円」とかの最大の金額にしています。
その金額を越えなければ、一活払いと同じで翌月すぐに支払いが行われるので利息はかかりませんし、ポイントはリボ払いカードなので優遇されています。
指定の金額を越えないようにチェックが必要ですが、ポイントはお得だと思いますよ!

カードによってできないものがあるかもしれませんが、リボ払いのカードでも、支払い方法などを調べてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。最大の金額までは一括払いとなるなんて、知りませんでした。ただ、10万円だと、少ないので、もっと、大きな金額だといいですね。

今や、ほとんどのお店でカ-ドを紹介されますね。

カ-ドを作ったお店の場合が、もっともポイントの率はよいのです。つまり、お客としてつないでおきたいためのカ-ドでもあるのですから・・・。
#1さんのお答えのように、自分が一番利用する場所(店)のカ-ド1枚あれば十分です。リボ払いをやって余分な手数料を払う必要はありません。
もし、カ-ドを使う場合は、賢く使いましょう。カ-ドはお金がないから使うのではなく、私は、口座預金残高がある範囲内で使うことを鉄則にしています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。カードを使う場所が様々なので、、、流通業系で「一番良く利用する」にあてはまる場所=店がないのです。

自分の生活行動の中でカードを使う機会の多い場面で使えるカードを選んで下さい。
ポイントの率が高くても殆ど使わないのなら溜まるポイントは僅かで有効期限切れで無効になってしまいます。

なお、リボ払いは超高金利の借金ですからポイントの為に利用するのは本末転倒です、リボ払いをするならカードを使わずその利息分を貯金する方が得ですヨ

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。