プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
先月、婦人科で15cmの子宮筋腫がみつかり、今度の生理がきたらリュープリン注射を打ちに来てください、と言われました。その後筋腫のみ摘出の手術を受ける予定です。
それで今日生理が来てしまい、明日打ちに行こうと思っているのですが、リュープリン注射をそのクリニックで一回でも打ってしまったら、もしその後、他の病院でセカンドオピニオンを受けて、そちらの病院に転院・治療(リュープリン注射)・手術を受けたいと思っても無理なのでしょうか?
実は今のクリニックの評判があまり良くない(すぐ子宮全摘するとかetc...)と昨日聞いて不安を覚えてます。
乱文でわかりにくくてすみません。
経験者の方、アドバイスをお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

リュープリン注射を注射していることは正直に話されれば大丈夫だと思います。

筋腫を小さくするために現在そのお注射をされているのだと思いますが
抑制効果が少ないので他のお注射になる可能性はありますね。
手術するにしても小さいほうがやりやすいので納得のいく病院で手術されるほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
正直に話せば大丈夫と聞き、安心しました!
taro123さんの仰る通り、手術時の出血量を少なくする為と手術をやりやすくする為の治療だそうです。
他の注射というのは、ダナゾール(?)でしょうか?
できれば使いたくない注射です。。
先生の前に行くと頭が真っ白になってしまうので、今度からは聞きたい事をメモして納得のいく説明をしてもらいたいと思います!
大げさかもしれないですが、人生を左右する手術ですものね。。