プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今4ヶ月つきあっている彼氏がいますが今はまともな喧嘩することなく距離を置いている状態です。喧嘩自体はたいしたことはないのですが初めのころに比べてかなり変わったというか優しさがないというか甘えているのかあきてしまったのかなと思わせるほどです。更に私は太っている事をきにしているのですがそれをネタにいじられ続けています。それも本当に嫌で泣いてしまったこともありますがそれでもやめるどころかエスカレートするはめに・・更に今回の喧嘩で私が開き直ってると思ったといわれてしまい・・・あげくのはてに一人の時間がほしいからとどうでもいいと思うときもあるといわれてしまいました。
正直好きなのか別れたいのかわかりません。きっと好きだとは思います。
ただ今までに言われてきた事いくら冗談でもいくら勢いで言ってしまった言葉にしてもそれを許して水に流して今まで通り付き合っていけるのか自信がないのです。誰かアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

太っていることを気にしている人に対して、それをネタにして泣かせるって人間として最低だと思うのですが。

そのことを謝るどころかさらにエスカレートしたり言い訳して開き直るって・・・。普通の人なら許すどころかさらに怒るだけでしょう。彼があなたに行ったひどい行為をきちんと謝るまで許す必要はないですし、下手に許すとまた平気であなたを傷つける発言をすると思います。
 あなたは彼のことが好きでこんなに弱気なのかも知れませんが、もっと強気で良いと思います。ひどい目にあっているのはあなたなのだから。強気に出て彼が離れていくなら、それはそれだけのちっぽけな器しか持たない男だったということです。もっといい人はいくらでもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私本当に情けなくてしょうがないです・・
こんな自分も分かってくれない彼氏にも・・
ここまでいわれてまだ結論がだせないなんてほんとばかですよね・・
でもどうしたいじゃなくどうするべきなのかはわかったきがします

別れようと思えばいつでも別れられるので、迷ってるうちはそのままでいいんじゃないでしょうか。

すぐに別れなくちゃいけないわけでもないだろうし。ふられる前に別れを告げよう、そう思ってるのなら、別にそんなところでかっこつける必要もないと思います。

それより、太ってることを気にしてるのなら、これをきっかけにダイエットしてみたらどうでしょう。相手の愛情が冷めかけたから逃げるように別れる、ってよりは、「別れたくない」と言われるほど惚れさせて別れるほうがいいんじゃないかなあ。彼と別れても新しい恋をするんだろうし、どうせならきれいになってから別れたほうが、次の恋へもスムーズですよね。それに、あなたが変われば彼が変わることもあるかもしれないし、別れ話をしなくても良くなるかもしれない。あなたがやせれば、太ってるってことをネタにいじられたことも「そんなこともあったね」って笑い話になるだろうし。

何か変化が必要だと思います。それは別に「別れ」じゃなくてもいいと思う。状況を変えるんじゃなく、あなたが変わるか、彼が変わればいいんですよね。人を変えるよりは自分が変わるほうが早いし、自分が変わると物の見方が変わってすべて違って見えることもあります。モヤモヤ悩むより、できることからやってみるのがいいんじゃないかなあって思います。とりあえず、別れを決めるのは来週でも再来週でもいいので、今日のところは腹筋50回やってみたほうが前向きかも。
    • 0

結局は、あなたが彼を許せるのか、受け入れることが出来るのかだとは思いますが、第三者として、彼の言っていることを文面だけで見ていると、誠意が感じられません。

あなたが太っていることを気にしていて、彼がそれをネタにしたことで、泣いてしまった・・・こんなことがあったのに、エスカレートするなんてことはおかしいと思います。

しかも、どうでもいいときがあるなんて愛情を持った男が言う言葉なのでしょうか?
少し、おかしいと思います。
私だったら、絶対に許せません。

私も、肉付きが良いことを気にしていたころ、主人に恋愛期間中でしたが、ネタにされいじられているように感じたことがあり、本当に嫌で怒り、泣いたときがありました。主人は謝り、そんな深い意味もなく単なるからかいだったとフォローし、抑えるようになりましたよ。

はっきり言ってしまえば、別れたほうがいいかとは思います。
そんな男性よりもあなたを丸ごと全て愛し、受け入れてくれる男性がいるはずです。そのほうがずっと幸せですよ。

自分の気持ちに素直に、自分を大切にして付き合ってください。
彼と一緒にいて、心から笑えるのか、心から幸せを感じるのかどうかよく考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も冗談やん(笑)といわれてしまってそれ以上何もいえなかったのがいけなかったかな??とは思いますがやはり飽きてきてるのではと強く思います。
もっとしっかりしなきゃだめですね・・

よくそんな関係で我慢してきましたね。

私なら、肌荒れちゃってヒドイことになってますよぉ。^^;
さっさと別れちゃいなぁ~。

んで、次好きになった人も馴れ合いになってきて調子に乗ってるな~
と感じるようになってきたら、
「嫌いになりました。さようなら。」といって電話切っちゃうことです。
勿論、その後一切連絡はとらない。
好きでも、別れることです。
そういう強さがない人は、真性ドMで無い限り、こういう辛い思い出
ばかり増えていって、その上で別れるという結果になります。

その彼、決定的におもいやりの心が欠けてる・・とも感じるんですが、
話のネタが尽きたから、そんな自分を棚にあげて貴方の欠点を繰り返し
てつないでるだけ・・・ってふうにも見えますよ。
やっぱ馬鹿ですよ、そいつ。

もっと精神年齢が大人の男性なら、「傷つけない付き合い方」を
心得てるので、マンネリしてきても、ず~~~~っと楽しく過ごさせてくれます。
そういう人を見た事ないと、信じられないかもしれませんが、ほんと
に居ます。
そんな、馬鹿は、とっとと切っちゃいましょう。
付き合って「あげる」義理はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめが優しくて私が好きだったからきれなくて・・って結局自分に甘えてるんですよね・・
がんばります