アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前、突然パソコンが暴走する症状が出ました。ウィルスバスター2007を、毎日3回巡回させていました。暴走時もウィルスバスターを起動させましたが、なにもウィルスは引っかかりませんでした。
翌日に、その症状は治まりましたが、その後押しても反応のないキーが出てきました。

NumLkキーは、押していません。

反応のないキーはa,f,g,h,n,v,c,z,space,
back space,r,y,矢印キー全部です。

これは、ソフトキーボードで書いています。

パソコンはFMV-Bibro NB55Lです。

キーボードの故障でしょうか?アドバイスを椅子をお願いします。

A 回答 (2件)

突然パソコンが暴走した時に何があったかです?



キーボードを押しても反応のない症状は、水などの浸入、ゴミなどによる接触不良、キーボードの引っかかりなどとソフト関係ですが・・・

OSは何ですか?
XPならNo.1の回答者も云ってるように3日より前のポイントに戻ってシステム復元をかければいいですし、それ以外ならリカバリーデスクを使って初期化したら直るかもしれません。

※直らなければキーボード本体の故障でしょう。

※反応のないキーが多すぎますのでキーボード本体の故障よりソフト系のトラブルと思われますが・・・(水などをこぼしてない限り)

この回答への補足

ログインIDとパスワードがわからなくって、ご報告が遅れました。

リカバリしてもダメでした。
キーボードの故障のようです。
外付けのキーボードを接続して使用することにしました。

補足日時:2007/10/09 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはXPです。
システムのリカバリというのが出来るんですね。
やってみます。

水はこぼしていないので、希望を持ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 20:23

システムがいかれた程度ならシステム復元かリカバリしてみれば直るだろ


それでダメなら故障かな

この回答への補足

ログインIDとパスワードがわからなくって、ご報告が遅れました。

リカバリしてもダメでした。
キーボードの故障のようです。
外付けのキーボードを接続して使用することにしました。

補足日時:2007/10/09 10:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの障害なのかな?

リカバリしてみます。

早々にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!