プロが教えるわが家の防犯対策術!

AO入試や推薦入試って高校の偏差値は関係ありますか?
たとえば偏差値40台の高校の生徒と偏差値60台の高校の生徒が
AOなどでMARCHとか関関同立などを受けるときに何らかの差別って
あるんでしょうか?

A 回答 (1件)

ありますよ。

AO経験者です。
そのランクにAOで入った子いわく、何人も応募がある中で審査の対象としてみると言っていました。
しかし、AOは面接などでアピールする内容も重要です。自分をアピールして入る受験なのですから。
私の入った大学は「評定」で最低基準がありました。私はギリギリでしたが、アピールには自信過剰なくらい堂々とアピールしたので受かりました。
全然喋れないけど、評定は高い子、アピールが◎で意欲もある普通の評定の子なら後者を取りたいですよね。そういう事です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!