プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画獣拳をゲキレンジャー・仮面ライダー電王好きのもうじき3歳になる息子と見に行きたいのですが、上映時間に耐えることができると思いますか?見に行った方教えてください。

A 回答 (5件)

はじめまして。

自分も子供が小さいころに行きました(^^);
プリキィアとか・・・・。
結論から言うと「あなたは親だから耐えてください」です。
かわいい子供のためです。
そういう小さな積み重ねが結果子供の成長に大きく影響すると思います。映画に限ったことではありません。
これから子育てでは色んなことがあると思いますが、子供とは正面から向き合って、まっすぐ接してあげてください。
ストレスもたまると思いますが、あなたの今までの経験からうまく解消してくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
>「あなたは親だから耐えてください」
これは「親が映画の内容を我慢すること」ですか?それとも、「映画そのものを見せること」を我慢させることですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりやめて別のところにお出かけしました。後楽園スカイシアターに今度ゲキレンジャーショーにでも行こうと思います。

ちょっとむずかしいかなぁ…

私のママ友の子が3歳の夏(昨年)に仮面ライダーと戦隊ヒーロー物を子供とお父さんとで行ったそうです。
途中で出てきたそうですよ。
館内は暗くて、ちょっと怖いシーンになったら耐えられなくなったらしいです。
ちなみにその子は今年、ポケモン映画を同じようにお父さんと見に行ったそうです。
今年は身動きひとつせず見ていられたそうですよ。
途中で退出覚悟でいかれては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりやめて別のところにお出かけしました。後楽園スカイシアターに今度ゲキレンジャーショーにでも行こうと思います。

お子さんの性格にもよりますが、おそらく、派手な戦闘シーン以外は、集中力が切れまくりかと思います。

下手をすれば、それ以外のシーンで、ゴソゴソ動いて、前のシートを蹴ってしまうような事態が頻発する恐れがあります。

私がそれを体験したのが、昨年、5歳児だった我が子をボウケンジャー&カブトの映画に連れて行ったときです。

会話のシーンになると、それが顕著でした。
シートに仰向けに寝ようとしたり、後ろを見たり、音を立てたりの連続でした。

大人は、つまらないことがあっても、ジッとしていることができますが、3歳児ともなれば、全くそれは制御不能です。

ただ、子ども向け映画の場合、上映中に席を外す親子がいるのは、ごく一般的な光景ですから、不測の事態が生じたら子どもをすぐに外に連れ出せばよいという心構えでご覧になったらいかがでしょうか?

ちなみに今回のゲキレンジャーは正味40分ほどで、戦闘シーンが矢継ぎ早に展開されるので、大人の目からすると、子どもも飽きずに見てくれそうという感じがします。
しかし、電王の中盤あたりで、上映開始から1時間を超える計算ですから、その意味でも集中力が切れてもおかしくありません。
    • 0
この回答へのお礼

親が映画の内容を我慢してください。

です。
子供が楽しい=親も楽しい・・くらいの気持ちで接してあげてください。
映画の内容もそうですが、今、”魔の3歳”です。映画だけじゃなく色んな場面で”飽きる””駄々をこねる””一見粗暴になる”など、男の子特有の暴れ方もすると思います。悪いことは悪いとハッキリ言ってかまわないと思いますが、コレも子の成長だと思って我慢です(^^)
ハッキリと自我が出てきた3歳ですから、今までかわいいだけだったのが「親とのぶつかり」も多いでしょう。
父親の手もうまく借りながら、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って1本でしょうね。

以前この手の映画に3歳当時連れて行き、そうでした。後はポップコーンでつるとか・・ですね。まぁ・・私は、見たくなかったんで良かったですが(笑)。一番参ったのがTDLに連れて行った際、入園して30分(2アトラクションで満足)で帰るといい始めた時は半切れでした(笑)帰りました。。
しかし、魔の3歳児・・どういう行動に出るかは、お楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼