プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月か11月にトロッコに乗って亀岡~嵯峨まで移動しようと考えています。亀岡に車を置いて、往復する予定です。
嵐山には何度か行っているのですが、嵯峨には行ったことがありません。
嵯峨駅周辺に、お勧めのお店(食べ物・見るもの)などはありますか?嵯峨周辺は何も無いようなら、嵐山までにしようかと思っています。
2歳の子供がいるので、保津峡HPにあるようなオルゴール館などはちょっと無理のような気がして・・・。

A 回答 (3件)

 嵐山人です。

嵯峨駅というのが実は嵐山の中心部に近いです。渡月橋まで歩いて10分程度です。一方、トロッコの嵐山駅は嵐山のはずれにあり、大河内山荘や常寂光寺などの近くになります。化野念仏寺や祇王寺、落柿舎などを回られるのであれば嵐山駅が便利ですが、あまり寺社仏閣を回られないのであれば、嵯峨駅の方が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
主人と嵯峨駅の周辺なんて何もなかったらどーする?!なんて言ってました。子供がいるとあまり歩き周れないので、嵯峨駅まで行くことにしました。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/09/08 08:18

春にトロッコ利用しました。



うーん。
個人的には片道だけのほうが良い気がします。
車で行かなくてはいけないのであれば、本数も多く、早いのでJRで戻られれば良いと思います。

風景は言うほど凄くなかったり、元気な車掌さんのおかげで、
風情と言うにはちょっとがっかりです。

トロッコに時間を割かれるよりは、
嵐山で大沢池とかがオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。う~ん・・・・。
あまり期待しすぎるのはやめたほうがいいですかねぇ。

紅葉が見れるころはいいかなと思ったんですが。川くだりは子供にはまだ無理そうなので往復考えたのですが、ちょっとよく考えてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/09/08 08:16

トロッコ嵯峨駅は見るものはありませんが、トロッコ嵐山駅で下車するのはやめておいたほうがいいでしょう。


嵐山といっても大河内山荘のまだ山のほうに駅があります。

渡月橋とか天龍寺の近くだと思ってトロッコ嵐山で降りるとえらいことになります。
2歳の子供がいるのであれば、嵐電で1駅だけでも乗車して嵐山に行くか、太秦映画村に行かれるほうがいいでしょう。

また、亀岡側ですがトロッコ亀岡の最寄り駅は亀岡でなくて、馬堀駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嵐山駅は周りを観光するには不便なんですね。
有難う御座いました。嵯峨駅まで購入することにします。

お礼日時:2007/09/08 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!