プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党が参議院で主導権を握り、がぜん注目されていますが、
なぜ、羽田孜は表舞台に出てこないのでしょうか?

民主党で唯一、首相経験者で、知名度・イメージも抜群なのに・・・。

A 回答 (7件)

羽田孜さんのシンパが国政にいないからです。


10数年前、彼は若手の間では人気がありました。それもあって
新生党→新進党時代はそれなりの力を保持していたのです。その転機は小沢一郎VS羽田孜で行われた新進党党首選挙です。この時に小沢一郎が圧勝しました。そしてその後に始まったのが羽田支持者狩りです。羽田孜を支持した議員は党内で閑職に追いやられ居所を失ったのです。
新進党が崩壊した後、彼らは更に居所を失いました。
ある者は自民党に戻り(愛知和男、増田敏夫など)、ある者は国政を去りました(松沢神奈川県知事、上田埼玉県知事、中田横浜市長など)。

民主党では力を持っていませんが、自民党や地方ではそれなりの影響力を持っていますよ。
自民党内に羽田孜を許す風潮が出てくれば復党できるかもしれませんが、自民党を野党に追い込んだ張本人であり復党は難しいでしょう。ただ、現在の参議院で自民党が過半数割れしているので、羽田を許す風潮が出るかもしれません。
    • good
    • 0

いいところのお坊ちゃんなのでしょうが、たしか東急バスかなんかに


勤めていた人で、ご本人の奥さんが、首相になったとき、
   「うちの主人は総理大臣の器ではございません。」
とはっきり言ってました。可哀想な人なんです。引っ張りださないで。
    • good
    • 1

途中で脱線してしまい、すみません・・



どうも、、羽田氏は公明党とのつながりが強いようですし、

お父さんからの引き継ぎ母体の朝日新聞が、
今、広島の中川氏の人脈に振り回され、

たしか・・
サンゴ事件で、
全うな社長から、
政治的意味をもった社長が就任してから、
一見、野党論陣を張ってるふりをした
実は、問題の焦点をずらすことで、
国民に誤解を与えさせたり、
不毛な議論に持っていったりする
裏向きの政権サポート新聞となり下がり、

サポート者もいいないし、
公明党との関係で、
危険視されてるというのではないでしょか?!?
    • good
    • 2

公明党と組むことで、



一見、国民派の印象を受けるのですが、
結果的には、ユダヤ政商に対して従順で、
中川一郎大臣が命をかけて守った、
オレンジ輸入反対、
日本のみかん死守、
輸入牛肉反対、日本の畜産(北海道)死守が破られ、
牛乳業界の淘汰が進められ、
雪印が犠牲、スケープ・ゴートにされ、
安倍、森永、明治が生き残り、太る・・・

というよりも・・雪印を調べると・・・
足尾銅山の鉱毒に苦しむ農民のことを
ユダヤ政商に操られてる薩長政権が取り巻いてる
明治天皇に直訴した、
政治家・田中正造に啓蒙され、
政治家になろうと一念発起するが断念し、
外国人に搾取されるばかりでなく、
酪農の勉強で渡米し、帰国し、
外国人にバターを作り、売っていた
宇都宮仙太郎を紹介してもらい、
弟子入り
T12年に、関東大震災を皮切りに、
ロスチャイルドへの負債があることで、
関税は撤廃させられ、
米国は、練乳輸入自由化をさせ、
日本に食糧自給力を少しでもつぶしていくのが、
ユダヤ政商らのプロトコール(戦争に仕向けるため)なので、
それに抵抗して、
札幌酪農組合を作り、
自分たちで、
バターもクリームも作り、
日本中に普及させることを主張。
T14年5/17、「有限責任北海道製酪販売組合」(のちの雪印乳業)が
組合員、全員一致で賛成してできたそうだ・

ユダヤ政商は、
資本家らによる企業は許せても、
組合員一人ひとりの出資で作った会社や、
個人商店、中小弱小、地産地消密接、消費者に小回り便利企業は、
自分たちの巨大資本経営の邪魔になるとして、
つぶしていく・・・

きっと!!??

それが、本音??・・・では・・??
    • good
    • 0

最近見た映像(いつだったかは失念、たしか今年の2月頃の選挙応援)では、ちょっとヤツレた印象がありました。

個人的な勝手解釈ですが、ご病気かもしれません。
為政者にとって健康情報はトップシークレットですからね。
    • good
    • 0

>イメージも抜群なのに・・・。


えっ!あの出来損ないのサファリルック風「省エネルック」とやらのイメージは最低だったとわしは感じてますが・・・世間一般では宜しいのかしらん?

なんだかなんだ言ってルックス(外見)で判断する人は多いですから○ゲ・○ブ・○ガネは不利ですね、人気商売には。
    • good
    • 0

やる気がないから


 なんと言っても、在任最短記録(?)保持者ですから・・・

一応2世もいますし、あまり表舞台で動く気はないのでは?
裏工作も得意そうではないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!