プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問を探しましたが、ピンと来ませんので質問させてください。

ライブドアのブログを利用しています。
会社関連のブログを主に自宅で、時には会社で書き込んでいます。
自宅で見ると書き込んだ後は必ず更新されていますし、家族も毎日見てくれています。
しかし、今日、会社のパソコンで会社のHPにアクセスしブログを見たら3日前から更新されていませんでした。

自宅のパソコンや家族のパソコンでは毎日更新されているのに会社のパソコンだけ更新されていないのはナゼでしょうか?
パソコンには詳しくないので対処方法を簡単に教えてください。
お願い致します。

A 回答 (1件)

ブラウザが過去にそのページを開いたときのデータ(キャッシュ)を読み込んでいるのでしょう。

Ctrlを押しながらF5を押して強制的に再読み込みすれば直ることもあります。
会社がキャッシュ機能付きのプロキシサーバーを使っている場合は自分の操作でどうこうなるレベルではなくなるので、管理者の方にご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
小さな会社なので管理者というのは居ないんですよ(^^;)
う~ん・・パソコンの仕組みが理解できていないのでよく分かりませんが、
『Ctrlを押しながらF5を押して強制的に再読み込み』これでやって行こうと思います。
ありがとうございました。