プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前からめまい(ふらつき感)があり、毎日不安を感じながら過ごしています。
これまで耳鼻咽喉科を何件か受診してみましたが、「メニエール」だの「VDT症候群」だのと診断結果にばらつきがあり、治っている実感がありません。
そこであらためて病院を探してみようと思っているのですが、神奈川、東京でめまいの治療を得意とする病院をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 耳鼻咽喉科でも脳神経外科でも、科は問いません。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

栄養療法を取り入れた病院はいかがでしょう。


「分子整合医学 東京」または「分子整合医学 メニエール」で検索してみてください。
今のところ、残念ながら神奈川にはなさそうな感じです。

私はめまいではないですが、慢性疲労などの不定愁訴を治療中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。また返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

「栄養療法」というのは初耳でした。
ちなみに治療されている感じはいかがですか?
良くなっている実感はありますでしょうか?

お礼日時:2007/09/15 22:30

No.1です。


まだ治療の途中ですが、何年も漢方薬などを飲んでもまったく改善しなかったさまざまな不定愁訴がずいぶん楽になっています。
まだメジャーな医学理論ではないので、受診を決める時には迷いましたが、
とてもしっかりした理論に基づいたものなので、受診してよかったと思っています。
大都市を中心に取り入れる病院が徐々に増えてきているようで、
診療科としては、内科、小児科、婦人科、心療内科、皮膚科、眼科などでヒットします。
栄養の欠損は万病の元っていうことなんですね。

現代の一般の食習慣(甘いものやインスタント食品・コンビニ食品を多く食べる、朝食抜き、不規則な食事など)がかなりゆがんでいることや、
健康に気をつけるつもりで特定の食品ばかり食べる、あるいは避けるなどが逆効果となり、
栄養素が足りなかったり偏っている人はかなり多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございました。
検討してみようと思います。

お礼日時:2007/09/17 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!