プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
いろいろ検索しましたが、どこがいいのかよく分からないので、実際に利用されている方(もしくはされてみえた方)のご意見をお聞かせください。

Skypeを利用して、英会話を習得したいと思っております。
レベル的には、相手の言っていることは6割~7割くらいは(あまりに早口で話されると無理ですが)理解できると思ってます。
TOEIC800点くらいで、文法や文章などの理解力は普通だと思っているのですが、会話の方は簡単なやりとりくらいしかできません。

今、英会話の学校に通っていますが、日本語がほとんど理解できない講師のため、日本語でこう言いたいときは、英語でなんて言うんですか?みたいなコミュニケーションはとれない状態です。

希望としては、日本語も英語も堪能で、教養のあるいい先生が希望です。
みなさま、そういった先生をご存知でしたらご紹介いただければと思います。

ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1の者です。

No.1に質問者様が男性か女性かも分からないのに、女性であると
想定した書き込みをしてしまいました。

少し軽率でした。申し訳ございません。

ただSkypeMeモードで相手を募る場合は、その対象が不特定多数に
なりますから、男性女性に関らず不快な行為をしてくる相手に
遭遇する事もあるかと思います。

私の経験上、多くが素晴らしい方々ですのでそれ程気にする必要も
無いと思いますが。

以上補足まで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^

Skypeも今からはじめるので、いろいろ分からないことも多いですが、実際に使われている方のアドバイスをいただき、とても参考になりました。

お世話になりました。

質問の内容から少し逸れてしまいますがご了承ください。

そういったサービスを用いて、自分に合った教師を見つけて勉強を
するのも勿論いいと思います。

ただSkypeの設定言語を英語にしてログイン状態をSkypeMeモードに
しておけば、世界中から英語で声を掛けられるので、そういう方々と
会話して英語力を伸ばすのも一つの手だと思います。

ネイティブ、ノンネイティブ色々な方から声が掛かるので多種多様な
英語に触れる事が出来ます。

案外ノンネイティブの人の方が彼らにとっても英語は外国語なので
非常に丁寧に喋ってくれることがあります。

ネイティブの方は非常にスラングを多く用いるので、スラングに
精通していない方には分かり辛く感じる事もあるかもしれません。

一口に英語といっても色々な英語がありますから、とにかく様々な
英語に触れてみるのもいいと思います。

それから私がよく実感するのは、世界中には日本に興味のある方が
非常に多いという事です。本当に世界中から声が掛かります。

彼らの中には日本語を勉強している方もいらっしゃるので、英語と
日本語のちゃんぽんで会話を進めていくのもいいと思います。

お金を払らってサービスを利用し信頼できる教師に英語を習うのも
いいと思いますが、それだけでなく上手くSkypeを活用して色々な
国の方と繋がりを持つのもいいのではないかと思います。

女性に対しセクシャルな要求を求めてくる方もいるかもしれませんが
そういう場合は即刻ブロックしてしまえば大丈夫だと思います。

あと、プロフィールに英語を勉強したい旨も記載しておくといいと
思います。

以上少しでも参考になれば幸いです。
    • 0