アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネギま!を最近見て、それに感化されてしまい(今更ですが)、iTunesで発見し、買おうかなと思ったのですがたくさん種類がありすぎてどれを聞けばいいのかわかりません。

どこかで読んだ記憶がありますが、当時、出席番号順に1か月ごとにリリースしていった ようですね。
おそらく、内容自体は変わらず、うたっている人が違うだけなのでしょう。

何を基準に決めればいいのでしょうか。
やはりうたっている声優さんなのでしょうか?

個人的には全員で歌っているフルバージョンがいいです。
もしくは、アニメのOPのものがいいです。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

自分もTVサイズの全員で歌っているバージョンが好きです。


あのハモリ具合がなんかいい具合です。

他のやつ(月ごとリリース)の選び方ですが、
ぶっちゃけると歌の下手な曲もあります。
皆さんがお勧めしているようなやつが無難なのではないでしょうか。

また、自分だったら好きな声優、好きなキャラで選ぶかと思います。
特に好きなキャラがいないのでしたら、
この声優はこのキャラの声もしているなんていう入り方もいいんじゃないでしょうか。
雪広あやかが越前リョーマだったり、エヴァンジュリンが鶴屋さんだったりしますし。
wikipediaとかでリンクでつなげていくのも案外楽しかったりします。
そうやって、ドンドン声優オタになってゆきますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>この声優はこのキャラの声もしているなんていう入り方もいいんじゃないでしょうか
それは確かにそうですね!気づきませんでした!!

>雪広あやかが越前リョーマだったり、エヴァンジュリンが鶴屋さん
今Wiki見てきましたが、、、本当ですね!今更気づきました。
そしてどちらのキャラもわかる私・・・。

>ドンドン声優オタになってゆきます
確かに、アニメを見るか見ないかなどは出ているお気に入りの声優さんがいるかどうかで決めることもありますし(特にアニメから入るものは)。

やはりネギまはヒロイン役が多い分、(私の知っている)声優さんもいるというところでハピマテのどれを聞くかを決めればいいように思えてきました。

お礼日時:2007/09/07 10:06

個人的には3、5、6月がいいと思います。


なじみやすいのは6月。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的なご回答ありがとうございます。

私は、一番最初にTVサイズの全員で歌っているバージョンを購入しました。
私的にはそれが一番馴染みやすいです。

お礼日時:2007/09/06 19:02

最終バージョンは自分的には微妙でしたね!


やはり少人数で誰が歌っているか分かる方が良いです。

本当は全部聴くと良いのですが、自分の好きなキャラが歌っているのを聴いても良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>少人数で誰が歌っているか分かる方が良い
そこまで極めてないのでわかんないです(笑

>自分の好きなキャラが歌っているのを聴いても良い
特に好きなキャラっていないんですよね・・・。

キャラ・アニメというよりは「音楽」に惹かれた部分があるので・・・

お礼日時:2007/09/06 19:00

ハッピー☆マテリアルは1月~6月が出ていて


深夜に放送された時に1ヶ月毎に変わっていました。
ですので1月~6月と付いている物は全てアニメOPになります

どのように違うのかというと
歌唱者、アレンジ、2番以後の歌詞が違います。
ですのでこの辺は歌唱者で選ぶなり思い切って全部選ぶなり
それは自由です
一応wikiも有りますので参考にどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

あぁ、Wikiにも載ってたのですね。

歌唱者・・・好きな声優さんは出てないのでこれで選ぶのは酷ですね。。
全部を選ぶのも金額が嵩みます><

一番いいのはWIKIにもありましたが最終ヴァージョンというやつですが・・・メルディアナ合唱団というアーティストでいいのでしょうかね?

お礼日時:2007/09/06 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!