プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊戯王は初代から見ていてすごく好きです。
アニメでは遊☆戯☆王終了後もデュエルモンスターズが放送されそして今現在、
OVAの遊戯王GXのアニメが放送されていますが、来年の秋で終わるそうですね。(おそらく)
GXが終わったらまた続きにアニメ~遊戯王~が放送するのでしょうか?
またアニメで放送して欲しいですが、さすがに4回目はないのでしょうか・・・。
参考にご意見を聞かせていただけたらと思います。
あと、今のGXの視聴率がどの程度なのか知りたいです。
視聴率がよければ続編やOVAがでるかな、という単純な考えですが;
原作が終わってしまったのでせめてアニメが長続きして欲しいです。

A 回答 (1件)

『GX』の終了に関してはわかりません(情報を見ていない)

また、GXはOVAではありませんね

TCGの『遊戯王DM』は、かつてのブームの頃と比べると売り上げ等は遥かに落ちますが、それでもまだTCGの中では上位に位置しているはずです
そして、収録されているものの中にはアニメから出てくるものも少なくありません
また、遊戯王DMのTVCMはやはり遊戯王(GX)の中で最もOAされているように思います(ターゲットを考えれば当然ですが)

これらのことからも、遊戯王DMを終わらせるならばともかく、これからも続けていくであろうこのカードシリーズのためにも、アニメ放送の終了は(GXが終わらないという意味ではなく)ないと思います
    • 0