プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、失業保険の給付制限中でもうすぐ支給が始まります。
支給額を減額されない程度に週に何回かアルバイトをしようと思い計算したところ、
バイト代+基本手当日額=離職時賃金日額×80%以内であれば大丈夫みたいなのですが、そうすると私の場合2900円くらいになら大丈夫みたいですが、今単発しているバイトの時給が850円です。そうすると3時間しか働けないのですが、こんなに短時間のバイトはなかなか見つかりません。なにかいいバイトしりませんか?
もしくは受給経験のある方どうしていらっしゃるんですか?
ぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。



失業給付が減額されない程度で、毎日短時間働けるアルバイトを見つけるのは難しいかもしれませんね。

発想を変えて、引越やビラ配りなどフルタイムの単発アルバイトを時々やる、というのはどうでしょうか?
4時間以上働くと「就労」と見なされてその日は失業給付をもらうことはできませんが、支給が後回しになるだけで所定給付日数自体が減ることはありません。離職日後1年以内で失業していればもらえます。

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/work …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり難しいですよね。
ただ、支給額だけでは生活が厳しいもので・・・。
もう少し探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 18:35

正確な所は、ご自分で判断せず、ハローワークに聞かれた方が良いですよ


可能な時間、日数、契約形態、日額等、出来るアルバイトの範囲を確認してから、アルバイトをした方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに。
確認してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!