アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月デジカメを買って初めてディズニーへ行くことになりました。
一昨年行った時は、使い捨てカメラを使いきり、フレームを入れて現像してもらいました。

今回はデジカメですが、またフレームを入れて現像しようと思っています。
そこで、デジカメでもフレームを入れられることはわかったのですが、普通の写真屋さんで現像する時のように、どれを現像するか選んでしてもらえるのでしょうか?
もし、保存してあるのが全部現像されるのなら、1回現像してある関係ない写真とかは、消しておかないといけないですよね?
あまりデジカメのことはよく分からないのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

普通にどれを何枚現像するか選べますよ!
9枚くらい写真が出てくる画面があって、それを見ながら選びます。
これは1枚、これは2枚とかいうように焼き増しも選べます。

わたしが行った時は昼前だったからか凄く空いていて(前日に撮ったものを現像に行った)、お店のお姉さんとお話をしながらのんびり選びました。
フレームのイラストが3種類くらいあって、この写真にはこのフレームとかいうように選ばせてもくれましたよ♪
ただしあんまりのんびりしていたので30分くらいは時間かかったと思います。
さっと終わらせて遊びに行きたい、後ろにお客さんが詰まっているとかいう時のために、いらない写真は消して行って、どれを現像するかはあらかじめ大体は決めて行った方がいいと思いますね。

SDカードの予備を持って行って(安いやつでいい)、現像するやつだけそこに移せば簡単ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
普通に現像する時のやり方と同じでしたので、簡単にできました。
私も午前中に行ったのですが並んでいたので、聞いておいて本当によかったと思います。
ありがとうございました!!

>普通の写真屋さんで現像する時のように、どれを現像するか選んでしてもらえるのでしょうか?

自分で選んで現像したいのだけ現像することができます。
ただ選んだもの(でTDRで撮ったもの)にはすべてフレームが入ると思います。一部はなしで一部はあり、は無理です。
選択はタッチパネルでセルフでやりますが、混んでいると結構時間がかかります。他のゲストのためにも、整理できる写真は整理してからいったほうがいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
混んでいると時間がかかるということを聞いておいてよかったです。
午前中に行ったのに並びましたので、夕方だったら現像できなかったかもしれません。。。
ありがとうございました!!