アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高木雄也君って一般的にも人気あるんですか?
てっきりジャニオタの内だけで人気なのだと思っていたんですがananの人気投票の一部門で1位になっていてビックリしました。その部門にランクインしている人のなかでは高木君が一番知名度低そうだと思ったんですけど不思議です。

A 回答 (5件)

こんにちは、ジャニオタしてる大学生です^^;

私もこのランキング見てビックリしました(というかありえなくて笑えた)
確か高木くんてドラマとかも出てないですよね?一般知名度ないに等しいと思います。
テレビに出ているとしても、ジャニオタが見るような番組ですし。

KAT-TUNと関ジャニ∞のコンサートでHey!Say!7がステージに出て高木くんが紹介されたときも
メインのメンバーしのぐ勢いでものすごい歓声が上がってました。

アンアンの編集長の方はキムタクファンらしく、事務所ともつながりが強そうだから
今後プッシュしていきたい高木くんを上位にって大人の事情がはたらいたのかもしれませんね。
だからといって、1位はやりすぎでは・・・と思いましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はジャニオタしてますが、あまり興味がない所為か高木くんは名字しか知りません。

平成の子と言われてもいまいちピンと来ないですね。

ジャニファンにはどうも昔から、「こんなランキングの投票をやっているからみんな●●くん(グループの場合、メンバー内で最も見合った人)に投票しよう!」という動きがあります。
それによって足並み揃えて、自分のオキニの子の知名度を高めようという考えのようです。
ですので、実際一部のランキング物は、その人の人気というより、ファンの一体感が示されている事も否定できないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。アンアンがどんな方法で好きな嫌いな男ランキングを集計しているのかわかりませんが応援しているファンはお金がかかるでしょうね。
 私もとあるブログのコメント欄の所で「ニュースのチェリッシュをダウンロードしてMステのランキングで一位にしてファンの底力をみせつけてやりましょう。」という呼びかけを見たことあります。(ニュースの活動休止の少し前くらいだったと思います。ファンも焦っていたんでしょうね)

高木くんはJr.の中ではかなり人気がありますよ。

平成組む前から人気がかなり上昇しています。
担当は他にいるけどJr.の中で、JJの中で、平成の中で
一番高木くんが好きという人はたくさんいますし。

年下の男とかは票が割れると思うので
その中で投票したジャニヲタがたくさん高木くんに
入れたからこういう結果になったのではないでしょうか?

Jr.内では一般的知名度が全然なくても
すごい人気を持つ子はたくさんいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>年下の男とかは票が割れると思うのでその中で投票したジャニヲタがたくさん高木くんに入れたからこういう結果になったのではないでしょうか?
そうゆうことがあるのですね。多かれ少なかれジャニヲタの力も関係しているんですね。「アンアンを見てこの子誰~?」って興味持った人もいるんじゃないかなと思いました。

年上のお姉様に人気があるのは有利かもしれませんね。小中学生のファンだと小さな女性スキャンダルでも大ショクを受けて離れていくかもしれませんが大人のお姉様だったら気にしないかもしれません。(亀梨君と小泉今日子の関係に希望をもった大人の女性も多いと思います。)お金も子供よりたくさん持ってますし。
男性アイドルって10代20代前半の女の子のために存在してるものだと思ってたんですよ。でも最近は主婦にも人気が出てきてるですね。

>Jr.内では一般的知名度が全然なくてもすごい人気を持つ子はたくさんいますよ。
それ分かります。高木くんはそんなファンが多いと思ってました。だからアンアンのランキングで1位になった時は驚いたのです。∞の大倉くんよりも上なのかと。

今のところ、ドラマにも何にも出てないですよね。

Jr.でそんなに知名度が高いとは思えません。
「Hey!Say!」自体は売れ行きはいいようですが、一般の人がそんなに買っているとは思えないし…。
5人の中では一番人気はあるようですけどね。

組織票でもあったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

知念、中島、山田、有岡、高木の中では高木君が一番人気らいしですね。知名度的には一番低いと思っていたんですけど。アンアンのキムタクといいホントに?といいたくなります。

ファンじゃないしどこがいいのか私には分からないんですが高木君はこれからどうなるか楽しみです。

初耳です。

全く知りません。タレント??
    • 0