プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにグラフィックボードを追加しようと思っているのですが、その際に既存のグラフィックボードを抜く必要はないでしょうか?
また何か注意する事があればご教示願います。
稚拙な質問で申し訳ないのですがどなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

NO1です。

最低限の情報が出てきましたので・・・

お使いのPCはPCIE*16が付いているようですので、増設は条件付きで可能です。
その際、PCIE*16コネクタに何か刺さっている場合、それを外すことになります。

限定条件ですがロープロ限定です。それだけ注意してください。
(従ってハイエンドの物は無理です 物が存在しないので)
また、電源が280Wしかないので、組み合わせによっては動作が不安定になります。
(しかもグラボ自体の消費電力25W迄という制限がお使いの機種にはあります)
購入前のチェックは必須です。
例えばGeforce8400GS搭載のロープロボード ELSA GLADIAC 584 GS LP 256MBの場合、
最大消費電力38.7Wとありますので、増設不可と言うことになります。

この条件に合うボードを探すのが至難の業かと・・・
    • 0

取り付けできるみたいですね

ただしメインRAMからグラフィックカードへ供給されますのでメインRAMは、その分減ることになります。
なぜかと言うと統合チップセットですから制約が付くのです。
    • 0

刺さっているなら抜かないと挿す場所がありません。

ちなみにお使いのパソコンはメーカー製ですか?
 もしそうなら、グラボすら付いていないパソコンが9割です。付いていないパソコンは大体増設するスロットも付いていません。(メーカーとしては改造されると面倒なため)

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
ちなみに私のパソコンはDELL DIMENSION C521でグラフィックは
NVIDIA Geforce6150LEがついています。
購入したグラボは私が購入したわけではないのでメーカーは不明で
ですが、DELLで私のPCと互換性があるグラボである事はわかっている
為、簡単に取り付けできると思って購入しています。(私はそれが
不安でこの度質問しています)
ちなみにデバイスマネージャーで「PCIバス」が表示されているので
このスロットはあいてるのではと考えています。
上記内容で改めてご回答頂ければ幸いです。

• 0

まず、パソコンの型番を書くことかと。

インターフェイスに何があるかが分からないと以下のような回答しか返ってきません。

マザーボード上に付いている拡張バスを書いてください・・・と
    • 0