アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを申請したいと考えておりますが、ブラックリストに記載された同居家族がいる為、審査に落ちました。
なので、ブラックリストに記載された同居家族に住所変更をしてもらい再度、他クレジット会社に申請しようと思っていますが、
信用会社などのデータベースは住所変更などあった場合にすぐに情報更新されるのでしょうか?
また、すぐにされないのであれば、どのタイミングで情報更新されるのでしょうか?
再度申請してよいのやら、非常に悩んでおります。
お手数ですが、お教えくださいますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

消極的な手段ですが……単にクレジット決済の方法が欲しいだけであるなら、スルガVISAデビットカードかイーバンクマネーカードを取得するのがよろしいでしょう。


VISAで決済可能なほとんどのところで使用出来るはずです。
どちらも、VISAデビットと言うカテゴリに属するのですが、このVISAデビットというのは、VISAの決済システムを通して、銀行口座から即時引き落としする決済方法です。
クレジットと違って月末に一括して引き落としという方法ではありませんし、一括以外の決済も出来ませんが、信用審査がありませんので、誰にでも(15才以上なら高校生であろうとも)発行されます。
ブラックになった人以外にも、借金嫌いの人にも使われているようです。
海外旅行の際も使用出来ます。

スルガVISAデビット
http://www.surugabank.co.jp/my/debit/

イーバンクマネーカード
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html

質問そのものへの回答ではありませんが、もしご存じでないなら、頭の隅にでも置いておくと、いざというときお役に立つかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 16:16

同居家族が原因とは言い切れないように思いますよ。



最近、クレジットの入会を断られている方はかなりおり、
以前のような簡単な審査ではなくなっているようです。

また同じ会社だと、以前審査に落ちているとしばらくは再審査もダメなみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人達に聞いたら、落ちる人を久しぶりにみたって言われたので簡単に審査に通過するものだと思っておりました。

最近は厳しいんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 12:46

> ブラックリストに記載された同居家族がいる為、審査に落ちました。



 ブラックリストに記載された同居家族がいるというで審査に落ちたとは考えにくいです。
 なぜならカード会社が信用情報機関を利用するためには、あらかじめ利用者の同意が必要です。同居家族の方がブラックとなったとしても、仮にその時点で質問者様がどこのカード会社とも契約していなければ、リストに情報が載ることはありません。
 たとえ同居家族の方がブラックとなった時点で質問者様が同意していたとしても、リストに載るのは客観的取引事実に基づく事項のみで、同居家族の信用低下が質問者様の客観的取引事実には当らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私個人クレジットカードを申請するのは初めてでして、自分なりに調べたり、友人・知人に聞いた結果、その可能性が高いのでは、と考えておりました。
リストに情報が載っていないにもかかわらず、審査に落ちたって事は私個人が原因なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!