プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで、電動ウォーキングマシーンを出品したいと思っています
(オークションは、長年利用しており、
初心者ではありませんが、大型荷物出品は、初めてです)
電動ウォーキングマシーン(縦に2つ折できます)のような
大型のものを発送する場合の質問ですが、
ヤマトの「らくらく家財宅急便」の発送になると思うのですが、
大きな梱包材が手元に無いので、
発送時に梱包も一緒にして発送したいと思っているのですが、
その場合は、送料と別に、別途梱包料金をとられるのでしょうか?
(落札者のかたに、できるだけ、安く発送してあげたいのですが・・)
他にも大型荷物発送のオススメのところなどあれば、
教えていただけますと助かります
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少し値段が高いですが(普通の宅急便代+1000円位)らくらく家財宅急便でOKだと思います。


梱包もクロネコがやってくれるし梱包材はタダだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
「らくらく家財宅急便」は、梱包も含まれてたのですね!
ちょっとどうだったか、
そのあたりが、疑問だったので、すっきりしました!
自分で梱包するのが安いのですが、不器用なので
高いけど、「らくらく家財」で発送したいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 12:08

自分はヤマト便 二度利用しました。

元箱があったので それで済みましたが 
無い場合 大きめのダンボールをタダで貰ってきたものを繋ぎ合わせます。(裏の無地の部分を使う)見かけの問題でなく
あくまで商品の保護ですから
プチプチがベストですが 
新聞紙でもダンボールの破片でもクッションになります。

金をかけるのは
梱包用結束バンドと布製の梱包テープ
後々 使えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました!
やはり自分で梱包のは、少し大変そうですね・・
こういうのは、苦手なので
できれば梱包してもらいたいのですが、
割高になるのは、間違いないし・・
ヤマトにも問い合わせて少し調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/04 23:04

電動ウォーキングマシーン 以前 出品し落札され 宅急便で送りました



出来るだけ小サイズになるよう付属品を内部に詰め 隙間に新聞紙等で埋めて搬送中の振動等でキズが付かないようにします

重いので底が抜けないように二重にし更に上からも被せて紐で縛って お終い 20kg位あったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました!
やはり自分で梱包のは、少し大変そうですね・・
できれば梱包してもらいたいのですが、
割高になるのは、間違いないし・・
ヤマトにも問い合わせて少し調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/04 23:00

自分で梱包できるならこれ


http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
http://www.nittsu.co.jp/pelican/service/allow_p/ …
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/tra …

箱が無くとも、ホームセンターでエアキャップと透明ガムテープを仕入れてきて
商品を3重くらいに包んで透明ガムテープで括ればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました!
自分で梱包すると随分安く送れるのですね・・
ちょっと大変そうなので、
できれば梱包してもらいたいのですが、
割高になるのは、間違いないし・・
もう少し調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!