アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EURO2008予選とはどうゆうリーグ?カップ?なのですか?
詳しく教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

EUROは、国の代表チームで争うヨーロッパ選手権です。


(アジアでは、先日開催されたアジアカップに相当します)

次は、2008年6月にスイス・オーストリアで開催されます。
EUROは、ワールドカップのちょうど中間に当たる年(Wcupの2年後)に4年周期で開催されます。

予選とは、その本大会に出場する権利を争うものです。

参考URL:http://jp.uefa.com/competitions/euro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアカップのたとえは分かりやすかったです。
日本がオーストリアに行くのとはまた別なんですかね?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 20:39

#2です。



>日本がオーストリアに行くのとはまた別なんですかね?
日本はUEFA(ヨーロッパサッカー連盟)に加盟していませんので、直接関係ありません。

ただし、この時期にEURO2008の予選が行われます。
本大会の開催国である、スイス・オーストリアは予選の試合がありませんので、日本と相手をしてくれるということでは、少し関係があると言えるかもしれません。

参考URL:http://jp.uefa.com/competitions/euro/fixturesres …
    • good
    • 0

UEFAって知ってますか?ヨーロッパサッカー連盟です。


このUEFAが運営しているヨーロッパの各国代表のカップ戦です。
現在予選中です。ワールドカップよりもレベルが高いともよく言われます。予選は7グループでのリーグ戦で戦っているはず。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
あぁカップ戦なんですね。
ワールドカップよりレベルが高いっていうのはすごいですね!

補足日時:2007/09/03 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!