プロが教えるわが家の防犯対策術!

40℃近い高熱が出て病院へ行くと急性腎盂炎と診断され即入院しました。
3日目には37度代に下がり、4日目に退院してしまいました。
1歳の子供の育児と仕事の両立をしており、身体に負担をかけていると思います。
帰宅後平熱に戻り2日自宅療養し明日から仕事に復帰するといっています。
仕事はデスクワークですがもう働いても問題ないでしょうか?
慢性腎盂炎に移行するのがとても怖いのですが。
ご経験等お持ちの方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も去年、咽頭炎→扁桃炎→急性腎盂炎にかかりました。

3日間、40℃超えて背中が痛くて救急車も呼びましたが、病院盥回しの挙句、帰され、4日目に自力で行った大学病院で緊急入院となりました。
入院して点滴での抗生剤治療でしたが、2日もすればケロッと元気になりました。その時、別の病気も発覚してしまったので結果的に2週間の入院となりましたが、腎盂炎だけなら確かに3日もすれば問題ありませんでしたよ(^^)
熱が下がり、体力も戻って、普通に元気にさえなっていれば心配ないと思います。退院後、安静まではしなくても、夜は良く寝るとか栄養をしっかり摂るとか心がけさえすれば、通常通りの生活に戻って大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場復帰も働く時間を少しずつ延ばしていく方法にしました。