プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近初めて注目のオークションにトライしたのですが、ウォッチも多く入ったのに結果は「えっ!!(〃´o`)=3」と
驚く程の低い落札価格でした。
ついつい注目のオークション掲載&ウォッチリスト数に期待をして
しまいました。
皆様は実際、注目オークションで効果は感じられる時はありますか?
やはり、商品内容?でしょうか?
どういった時に注目オークションにしてますか?
どうぞ宜しくお願致します。

A 回答 (7件)

注目度数はあがります。

注目度数は。

ただしイコール売れるかといわれるとそうでもありません。

私の経験では、注目のオークションに設定したものが売れる間にそうでない品が3点は売れました。

結局そのものが人気があるかどうかですね。あとは運もあるかな。
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「注目のオークション」を設定すると、その商品を出品しているカテゴリに「何か興味深い出品物はないかな」と見に来た人に、「一番上にヨコ一列に並ぶ写真」として出品物を目に触れさせることができます。


(実際には、その可能性が著しく高くなります)
私自身、そのようにして欲しいものを見つけ、入札・落札した経験があります。

私は他のオプションは使ったことがないですが、「注目のオークション」は原則として毎回使います。(出品物は、予想される落札価格10万円以上が普通です)
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欲しい商品(名)が決まっていない場合は有効かと思います。


例えばパソコンやオーディオプレーヤーが欲しいが機種は決まっていない、などの場合、目についたら見ます。
殆どの方があらかじめ商品を決めての検索、閲覧されると思いますが、
そうではない方も多くいるので有効とは思います。
金額に応じた有効性があるかは不明ですが。
どちらかというと検索されるようにタイトルや商品説明文を工夫した方が有利かも知れません。
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私は、費用対効果を考えて、まず損はしないだろうという場合、注目のオークションにしています。



特に、同じ商品が多数出品されていて、入札もちらばっているような場合、効果が感じられます。

自分の場合、「注目のオークション」設定と、注目を引くような単語をタイトルに含めることにより、まずはアクセスしてもらって、
あとは、写真や商品説明で特色や誠実さを商品説明で見てもらって、
入札してもらいます。

ちなみに、オークションとは話が若干ずれますが、
SEO(検索エンジン最適化)という単語があります。
ヤフーやグーグルの検索エンジンで、なるべく上位に自分のホームページさせるという技術(というかノウハウ?)です。

それと同じような意味あいで、「上位表示」のために、「注目のオークション」を使います。

SEOについては、下記ページをご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Seo

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Seo
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注目のオークションはたくさん出品ページ数があるのに、注目のオークションにしている人があまりいない時にとても効果を発揮しています。


逆に出品ページ数が少ない場合は意味がないです。
だいたい10円の人が多いので、11円とかにしたり、なるべく50人以内に入るように金額を少し多く使ったりしています。
出品時からやる必要もないので、残り1日とか2日からでもいいかと思います。
終了時間も重要です。朝とか昼間はアクセスする人が少ないので、基本的に終了間際に上がりにくです。
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注目のオークションは有料オプションの中では


唯一といっていいほど有効性のあるオプション
だと思います これは一つの宣伝で
たとえばいくつかを注目のオークションで上げて
おいてその商品にマイブースを張っておき
客を囲い込むというようなやり方をしてる人が
多いようです
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注目のオークションはあまり使わないかな…?


いつも「太字」だけは欠かさず使っていますが注目オークションは上位に表示されることがある程度なので安い商品を出品(1円~)などには不向きな気がします。

文字部分に太字を利用し、「星マーク」や「四角マーク」を頭にうまく使うのもコツですよ。
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