アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D---のD     4700Cを使っています。
とにかくうるさい。多少、お金がかかってもいいので
何とか解決する方法を教えてください。

やっぱり安物は駄目なのでしょうか。

A 回答 (4件)

うるさいのは、FANだと思います。


で、どのFANがうるさいのか確かめましょう。

後ろの排気FANならケースを開けてコネクターを抜いてみる。
これがうるさいFANなら、ショップで静音ファンと呼ばれるFANに
取替えてみること。一般的に1000~1500回転くらい
0.10A以下のFANは静かです。
使用しているFANをそのまま使いたいならFANコントローラーを
取り付けてみるのもアリですね。

電源がうるさいなら、電源交換しかありません。
12cm以上のFANが付いてるタイプなら、大抵静かです。

CPU-FANがうるさいなら、静音タイプのCPUクーラーに取替える
しかありません。間違ってもFANコントローラーで制御しないこと。
    • good
    • 0

私の会社に1台五月蝿くなった同じPC有りましたよ(電ドルみたいな音がしていた)


PC内のごみを取ったら静かになりましたよ
CPU・FAN(でんでんむし見たいなFAN)外し掃除しました。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_37_ …

#Dell Dimension 4700Cで良いのかな?
ケースの開け方は、マニュアル見て下さいね
    • good
    • 0

エアコンでガンガンに効かせて部屋を冷やしましょう。


そして、パソコンにはその冷風をあてましょう。
なので、人間は厚着に成るかも知れませんね。

パフォーマンス設定でパソコンの性能を抑えて処理を低下させましょう。
    • good
    • 0

文字化けが激しくて読めないんですが、


DELL Dimension4700Cですか?

省スペースデスクトップの場合、ファン交換にも制約がありますので
おそらく水冷化が一番効果的だと思うのですが・・・
それなりに自作の知識と経験がないと難しいですね。
あと、電源は通常のATX電源が使えれば
それに付け替える(ただしケースには収まらない)という手もあります。
ただ、これも省スペースの意味が無くなりますね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!