アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
秋に善光寺へ行く予定です。
その周辺で昼食をとりたいのですが、お薦めの食事処を教えていただけないでしょうか。
(お蕎麦屋さん以外のお店です)

歩いていける距離がよいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここで昼食なら蕎麦を食べるべきと思いますが、蕎麦がだめな方であれば仕方がないですよね。

(おやつ程度であれば、すや亀さんのみそおにぎりやあちこちにあるおやきでもいいかも。)

まあおすすめできるのは#1さんご紹介の五明館か藤屋でしょうけど、そういえば善光寺裏手にうなぎ屋さんもありました。ここのは割とボリュームがありましたね。
http://www.naganojoho.jp/food/19/000357.php

この回答への補足

皆様のご回答、大変参考になりました。
ご紹介していただいたお店の中から選んで、食事を楽しみたいと思います。
今回行けなかったお店は、来年のためにとっておきます。(気の早い話ですね。)
貴重な情報、沢山頂いて感謝致します。
改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

補足日時:2007/09/02 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、善光寺って言ったら蕎麦ですが、私は蕎麦が苦手です。
変な日本人ですよね。(笑)

おっ、今度はうなぎ屋さんですか。ここもいいです!
すや亀さんのHPも見ましたが、みそおにぎりも素朴でいいですね。
昼食を早めにとって、夕食もおにぎりやおやきを食べていこうかな。
沢山紹介していただいて嬉しいです。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 23:47

ちょっと豪華めにということなら、



http://www.thefujiyagohonjin.com/index.htm
(以前は旅館として営業していたところです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「藤屋御本陣」と言うのですか。
レトロな雰囲気がとても素敵ですね。
料理も豪華で美味しそうです。場所的にもOKです。
できるなら、ディナーに行ってみたいですが、日帰りなので無理です。残念。。。
ランチメニューなら、値段的にも何とかなりそうです。

こちらも候補に入れます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 18:37

五明館


http://youyou.avis.ne.jp/go/town/nagano/gomei.htm
長野駅から善光寺に向かう道の途中、善光寺郵便局の隣です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「ビフテキ定食」、同行する者が大好きなので、こちらは良さそうです。
インドカレーも、値段もリーズナブルで美味しそうです。
地図で確認したら、場所も分かりやすいですね。

大変参考になりました。候補に入れます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!