プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男です。職場にクーラーがないので,顔がベタついて困っています。数年前はここまでひどくなかったのですが,今年が暑いからか,年齢のせいなのかは分かりません・・・

こうなったら,女性用の化粧品に頼ろうかと思っています。ネットサーフィンをしたら,化粧水をつければいいことまでは分かったのですが,どこでどれを買えばいいのか見当も付きません。

100円均一に売ってるもので,大丈夫でしょうか?
また化粧水って,ティッシュに出して,顔に塗ればいいのでしょうか。それとも叩いた方がいいのでしょうか?もし叩いた方がいい場合,利き手でするのか,その逆でするのかさえも分かりません・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは 顔のベタつきは暑さと関係してるんではないでしょうか、夏と冬だと夏の方がベタつきませんか?

女性用の化粧品で対応しようとなさっているようですね、それもいいと思いますが、今は男性用の化粧品もたくさん出てますよ~。女性用だと男性用に比べて穏やかに作用するよう作られてるものが多いと思います。(肌の弱い男性でしたら女性用の方がいいかもしれませんが)

100円均一に売ってるもので,大丈夫でしょうか?
→一概に安いものは悪く、高いものが良いとはいいませんが、価格に応じた成分内容だと思われた方がよろしいかと思います。

また化粧水って,ティッシュに出して,顔に塗ればいいのでしょうか。それとも叩いた方がいいのでしょうか?
→コットン又は、手のひらに化粧水を取り顔の中心から外側に向かって肌に馴染ませたり、あまり力を入れないでパタパタと肌に叩きこむといいと思います。

私としては、肌がベタつく時に、ふき取り用のフェイシャルシートなどで対応されたら良いと思います。ドラックストアーやコンビニに置いてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく解説してくださいまして,ありがとうございます。ふき取り用のフェイシャルシートですか??新たな言葉を聞いて,ちょっとパニックになっています。油取り紙とは違ったものでしょうか。穏やかに作用すると言うのは,長持ちするという意味ですか?でも,私は肌が弱いので,女性用の方がいいかも知れません・・・。ちょっと恥ずかしいですが,デパートに行って相談してみようと思います。