プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

断乳後、人生最大体重になってしまい、19時以降に食べない、間食
をしない、毎日散歩する、骨盤ダイエットをするなどを続けてきましたが、
一向に痩せません・・・

子供も踊れるくらいに大きくなってきたので、DVDの音楽に合わせて
踊ったりするようなダイエットをしてみたいなと思っています。

最近流行のビリーキャンプ?とかいうのはかなりハードそうで、あれは
なんだか続きそうにないので、もっとゆるい感じで楽しくできそうな
ものってありますか?

アマゾンで検索してみたのですが、コレといったようなものが見当たら
なかったのでこちらで質問させて下さい。

家がマンションなので、あまり激しくジャンプするようなものではない
ものだと嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

パラパラなんかも楽しいですよ


ただ腕をふってるだけと思ったら大間違い
汗だくで筋肉痛になっちゃいます
効果はありですよ

夜などは足は動かさなくてもできるし
横にステップ踏むだけなので昼などは音も気にならないと思います

私はむかーし踊ってたので今の踊りがわからないので
他のカテゴリで初心者向けのDVDはどれがいいか
質問すると詳しい方が回答してくれると思いますよ

あとターボジャムっていう踊り系のエクササイズDVDもありますよ
こっちは運動色が強いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラパラですか~。なんだか若いコっていうイメージが強く、全く
考えもつきませんでしたが、そんなに運動量があるんですね。
音が気にならないというのがとてもイイですね。

ターボジャムというのは初めて聞きました。検索して探してみます。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/09/02 17:31

フラダンスとか結構足腰にくるとか言いますし、太極拳も、ゆっくりなのでぷるぷるすると友人が言っていました。


心肺機能的には楽だと思いますので、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。DVDがあるかどうか検索してみたいと
思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/09/03 11:29

太るのは食い過ぎが原因なので、多少体を動かしたところで、焼け石に水です。



原因を取り除きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書きませんでしたが、食い過ぎが原因ではなさそうです。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/09/02 17:36

 少々汗をかいたところで、運動で消費するカロリーは思いのほか少なく、本格的なことをしない限り、運動で痩せるのは期待薄です。

「19時以降に食べない、間食をしない、毎日散歩する、骨盤ダイエットをする」くらいでは、痩せませんよ。体は正直です。
 いちばん効果的に痩せるためには、食事量を「劇的に」落とすことです。摂取カロリーの抑制がいちばん簡単でかつ確実です。とりあえず食べる量をいまの半分にしてみることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いていませんでしたが、食事は本当に食べなくなりました。
今の量の半分、となると1歳児の食事量以下くらいになります。

あまり食べないと、今度は肌の調子とかに影響が出そうなので・・・

とりあえず、代謝を良くする方法を試してみたいです。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/09/02 17:35

ダイエット目的なら食事を考えることが1番。


太る原因の9割が食事なので、
いくら運動したって意味ないです。

もしちゃんと運動でダイエットできているなら
骨盤ダイエットだけで成功しているはず。
また、いくらきつい運動したって食事を変えないと無意味です。

そんなわけで、この本を読んで実行すれば確実にやせます。
やせる=脂肪燃焼
食事制限は外仕事の自分にはかなりきつかったです。
アマゾンで買えます。

参考URL:http://www.totalworkout.jp/news/20050317.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の量はかなり減り、妊娠前の約半分になりました。
間食も殆どせず、皆にどうして痩せないのかと言われます。

考えたら、育児を始めてからあまり体を動かしてない事に気付き、
外に出るとやっぱり子供の事ばかりに気を取られてそれどころでは
ないので、家でできる運動を探す事にしました。

運動しても痩せなかったら、一度食事の方も見直してみたいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/09/02 17:30

モー娘のDVDを見ながら踊るってのはどぉですかね?


モー娘じゃなくてもいいんですけど、お子さんと見ながら真似して踊ったら楽しめそうじゃないですか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もありますね!考え付きませんでした。
候補の一つとして考えてみます。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/09/02 17:25

考えが甘いと思います


>かなりハードそう...続きそうにない...もっとラクで...楽しく...
>そんなものってありますか?
有りません
人間はラクをしたいが為に車などを作ったりしてきました
その恩恵を受けた体があなたのからだです
そんなラクにダイエットできたら皆苦労はしません
たとえ、ラクなダイエットにしてもあまり効果は期待できないでしょうし、ラクをしてという気持ちでは長続きしないでしょう
そして効果が無いので次のラクなダイエット...
これの無限ループです
そのうち、少しやせたからといってまた食べてプラスマイナスプラスです
もう少し気合を持って立ち向かうべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラクをしたいとは全く書いていないのですが・・・

回答有難うございました。

お礼日時:2007/09/02 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!