プロが教えるわが家の防犯対策術!

メキシコに旅行に行って遺跡を見に行こうと思っています。
マヤ文明の遺跡とのことですが、文明に対する知識があれば
より楽しめるかなと思い質問してみました。

おもしろいHPとかありましたら、
あわせて教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

 メキシコに行かれるなんて,実に素敵ですね。


 ヨーロッパやアメリカなどなどより,アンコールワット,インダス文明,インカ帝国,ピラミッドなど,小生は国内旅行しか経験がないのですが,古代文明の神秘には憧れやたまらない魅力を感じます。
 バビロンの空中庭園など,古代の世界の七不思議をたずねるツアーなんか,出来ればよいと思います。
 で,下のサイトには画像なども多く出されています。御参考になれば,幸いです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ginga/mexico_07.htm
    • good
    • 0

メキシコには多数の古代文明があります。

代表的なものはメキシコ中央高原に栄えたアステカ文明、ユカタン半島からグアテマラ、ホンジュラスにかけて繁栄したマヤ文明です。

メキシコ市内に世界的にも有名な『国立人類学博物館』(Museo Nacional de
Antropologia)があり、ここをおとずれれば各文明が分かりやすく展示されています。

時間のない観光客がよく訪れるメキシコ市郊外の太陽と月のピラミッドも壮大ですが、こちらはアステカ、マヤよりも更に古い文明です。あなたがメキシコのどの地方で遺跡訪問を計画されているのか、それによって事前勉強も少し見直す必要があるような気がします。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~syunichi/museo.html
http://www3.kcn.ne.jp/~mamama/mexico/diary-17.htm

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/yagit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。
まとめてのお礼で申し訳ございません。

お礼日時:2003/05/24 10:47

↓の訪問記も御参考に。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~CU4K-YSKW/index.htm
    • good
    • 0

逆に、何の知識も持たないで行ってみるのも良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!