プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妙心寺から金閣寺へ(逆も)の交通手段を知りたいのですが、調べたのですがよくわからず、タクシーを考えていますが、バスがありますでしょうか?
また、
京都国際マンガミュージアムについて、ホームページはチェックしましたがよくわかりません。
短時間でみてまわれるようなところか、それともその場でマンガを読んだりできて時間がかかる感じなのでしょうか?
個人差はあるでしょうが、一般的に所要時間はどのくらいかかりますか?
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

妙心寺から金閣寺へ行くには、直通のバスがありません。

妙心寺北門からであればタクシーで10分程度です。どうしてもバスがいいということでしたら、妙心寺の北門から歩くと5分ほどで仁和寺前のバス停(御室のバス停)につきます。そこからですと市バスの59番が金閣寺まで直通で通っています。
 マンガミュージアムですが、博物館的に展示してあるというよりは、図書館としての利用価値が高いように思われます。なにかとイベントをやっていたりもしますが、むしろマンガを読んでいる人が大部分ではないでしょうか。寄贈本ですが、相当数のマンガがありますので、好きな人は一日いても飽きないのではないでしょうか。ざっと見るだけであれば1時間もかからないと思いますが、それでは面白みにも欠けるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、やっぱりタクシーを利用することにします。
マンガミュージアムの方も大変参考になりました。