プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは^^

キヤノン・エプソン

どちらを買うか迷っています。

どちらにしてもプリントアウト出来ればいいだけの廉価モデルです。

どちらがいいか教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

両者とも入門機は1万円を大きく割っていますが、通常利用では問題なく利用できます。

EPSON PX-V630
CANON iP-2500
ただインクがEPSONが顔料インク、CANONが染料インクを利用しており発色の方向が違っています。昔よりは差はなくなっていますが可能なら店頭で色合いを比べるとよいと思いますよ。
※ CANONの機種はWindowsの場合、2000とXP以降でなければ利用できないので注意が必要です。
    • 0

こんばんは。

それぞれの特性は他の方がばっちりアドバイスされているので
僕はプリントという点からアドバイスさせてもらいたいと思います。
僕はEPSONが好みの色合いでした。
量販店に写真のサンプルが置いてあるので
同じような写真を見比べて
最後は自分のメモリーカードを持って行って
両方でプリントしてもらって比較して決めました。
ですので一度お店で試しにプリントさせてもらってみてください。
お店に人に聞いたらそういう人多いそうですので
気にすることはないと思いますよ。
色合いは主観的な部分が大きいですから
実際にご自分の目でご覧になってください。
自分の目に優る情報はありませんから。

ランニングコストやいろいろと購入前に気になると事は多いですが
結局プリントされてなんぼのものです。
仕上がりが満足行かなければ買った意味がありませんよね。
ですので購入前に絶対お店でお試しプリントして見比べて下さい。
そうすれば買った後もずっと満足できますよ^^
ではでは。
    • 0

両会社とも使ったことのある人間です。

あなたが何に重点を置くかで代わってくると思います。以下は私が感じた結果ですので、他の人と違っても怒んないでね(笑)
キャノン・・・・音が静か。
        結構きれい。
        最初はそうでもないが(感じないが)、特に写真や絵などを大量に使う場合、結果的にコストは結構かかる。
        インクの特性上、乾きが悪い。
エプソン・・・・印刷中はうるさいし振動もある。
        ちょっと使わないとすぐインクが固まる。
        印刷後の乾き速度は、キャノン製よりは若干速い。
        文字を印刷するだけなら、たぶんこっちの方がいい。

ってとこでしょうか。この特性を考えた上で、結果的にあなたの利用スタイルに合っている方を選べば良いかと思います。
ご参考までに・・・・・
    • 0

これは好みですね。

キャノンはランニングコストに優れ、エプソンは写真画質に優れてると思います。
質問者様の場合は、プリントアウトできればいいと書いてますので、キャノンでいいのでは。

ちなみに私はキャノンで、もう6~7年になりますが一回も壊れたことがありません。
    • 0