アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が欲しいなーと思っている21です。
今まで色々こちらでも質問させていただいたのですが、また少し聞かせてください。

いろいろな方のいろいろな意見を聞いて、自分の用途&趣味にあったのは、
・セダンかワゴン
・MT。(クラッチレスなんてイリマセン・・・)
・2500cc以下。
・できれば1500kg以下。
・最低150ps。できれば180~200ps以上。
・保険料率低め。
・燃費はリッター8~9走ればまぁまぁ上等。
・たまにワインディングをそれなりに気持ちよく流せればOK。

不問なものは
・駆動方式
・過給機有無


そんな感じで考えているんですが、お勧めの車種をあげてもらえませんか?
購入は中古で考えています。予算はモノ次第ってとこでしょうか。。
例えばアコードユーロRやマーク2、ヴェロッサ、スカイラインセダンターボ、レガシィワゴン、レグナム・・・・・・という感じですね。

A 回答 (6件)

AE111のカローラ・スプリンターセダン GT


AT210のカリーナセダン GT
ST202のカリーナーED Gリミテッド
他にもアルテ・マークII・チェイサー・カローラワゴン・スプリンターカリブ

日産系なら
プリメーラ・スカイライン

ホンダ系なら
アコード・トルネオ・シビック・インテグラ・

マツダ系なら
アテンザスポーツ・アテンザワゴン・ファミリアセダン・ファミリアSワゴン・RX-8

スバル系なら
レガシィB4・レガシィワゴン・インプセダン・インプワゴン・フォレスター(SUV??)

三菱系なら
ギャラン・レグナム・ランサーエボ・ランサーエボワゴン

などなど
外車もありますのでまだまだ出て来ると思います。

保険料率を考えればカローラやカリーナ・プリメーラなどの俗に言う「オッチャンカー」というものを選べば安いと思います。
今はこのての車が少なくなってしまいましたけども少し昔はほとんどの車にスポーツエンジンを入れてMTにしちゃったって言うのがゴロゴロあるのでその辺を選んで見てはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の望んでいた通りのご回答ありがとうございます!
私では全然出てこなかった車種まで・・・。

是非是非参考にさせていただいて、色々調べて検討してみます。

お礼日時:2007/09/01 18:52

アコードSir-Tってのが、もし見つかったら幸運。



あなたの望みのすべてに叶う車です。

ただ、タマ数が無いので難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して見てみました。
確かに今のユーロRと似たような感じで、全く遜色ありませんね。
同じく兄弟車のトルネオというのもありかな・・・。

やっぱりタマ数は全然なさそうですが。

お礼日時:2007/09/01 18:49

今私が一番欲しいのは、うれしい5MTの ギャラン フォルティス SPORT 2,047,500円ですね。

とてもお勧めです。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis …
154ps ですね。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis …
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis …
ホヤホヤの新品、8月23日(木)に出たばかりの新車ですね。

まあ、ランサーEvo.X(10)が出てから比べてからでもいいのですが、普通に使うなら、SPORT 。
もしEXCEEDにマニュアルがあればそれでも良い位(それのが良い位)。ですね。


私も、新車で最終の現行 RX-8 を買おうと思って取ってあるお金(趣味に使える余剰金)があるのですが{(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2653502.html)の ANo.2}、
思わずこのお金で衝動買いしてしまいそうなほど、欲しいですよね ギャラン フォルティス 。
5MT車出してくれた、三菱さんへの感謝の気持ちを込めるだけのため“だけ”にも、買ってしまいそうですよ5速MT。その位、自分でも欲しい車です。
もちろん人にもお勧めですね。良い車ですので。
三菱の、普通のマニュアル車って、乗りやすい、運転しやすいのですね。普通の車も、ちゃんとしっかり造ってありますね。


というわけで、マツダの RX-8 もお勧めです。激安ですので詳しくは上記URLを。
http://www.rx-8.mazda.co.jp/
http://www.rx-8.mazda.co.jp/narrowband/


他にもありますね。

ホンダとか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3296860.html)の ANo.6

その他にも、アテンザとか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3244251.html)の ANo.2

http://www.atenza.mazda.co.jp/?bt=0
http://www.atenza.mazda.co.jp/narrowband/sport/
http://www.atenza.mazda.co.jp/mazdaspeed/
http://www.atenza.mazda.co.jp/narrowband/mazdasp …



中古‥ ですか?
「予算はモノ次第」 でしたら、ご希望のエンジンパワーの車ですと、なんとなく割高で、「新車の何か」を気持ちよく買っちゃいたくなりませんか?

それとも、予算もできれば極端に抑えたいとか、そういうご希望もあったりするのでしょうかね。

三菱の、CK4A の ランサーMR とか、でしょうかね。175psです。 中古でお買い得でたまにありますよね。
http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/LANCER …
こういったあまり知られていないグレードですと、乗り潰されていないような良い車両が、見付かるかもしれませんね。
誰かが「間違って買っちゃった」みたいな新車を、丁寧に乗られてきたような車両。お買い得価格で売っていたら“即買い”ですね。

CM5A の GSR でも良いですよね。205psですね。4WD+ICターボ。
http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/LANCER …

中古でしたら、この2台でしょうかね。FFならMR、4WDならGSR、ですね。
非常に良い車ですよ。


エンジンパワーの下限を、とりあえず忘れて、下記などもご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3292983.html)ANo.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2360275.html)の ANo.6 と ANo.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764432.html)の ANo.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2849121.html)の ANo.11 と ANo.20 と ANo.19 と ANo.22
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255294.html)の ANo.20 と ANo.26 と ANo.30

「もっと続きは?」 ということでしたら、(http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …)もご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のご回答も見せていただき、非常に良く車のことを考えていらっしゃるなぁと思いました。

私はバイクにも乗っているのですが、車種を選ぶときの基準は今まで首尾一貫して
「長距離も走れる。峠も走れる。いざとなりゃ本気で走れるかは置いといてもサーキットにでも行ってやるさ。でも快適な乗り方だって出来るんだぜ。」
全てが100点じゃなくても良く、むしろ全てが60点でも良いんですが、全てが60点以上じゃないと嫌なんですよ。

車として考えればそういう八方美人タイプがどうなのか、というのはおいといても、私の基準ではやはりそれがベストバイカー。
もっとスポーツできる車なら2シーターのRX-7もあるし、もっとユーティリティーの高い車ならエルグランドもある。
そうじゃなくてあえてセダン・ワゴンを選ぶのはそういう理由です。


ギャランは良いですよね。三菱の意地と誇りが垣間見える。
あれにターボモデルがあれば是非欲しかったですね。いかんせんCVTモデルは私の中では「車失格」になってしまうのが悲しいですけど。

お礼日時:2007/09/01 18:35

セダンやワゴンのMTは中古ではあまりないかもしれませんね。


だいたい上級グレードのターボ車でしょう。
マークIIやチェイサー ステージアなどですが価格もそれなりにして重量は重いですね。
レガシィやレグナムなら軽くはないですが値段はお手頃でしょう。
特にレグナムは いろいろあった三菱ですからね。
安くていいんじゃないですか
でも質問の条件を満たしているのは アルテッツァですかね。
6MTだし かなりいいと思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね・・・。だんだんと少なくなってきて、もはや現行ではレガシィ・インプ程度になり・・・。
スポーティーセダン好きってそんなに少ないのかな(´・ω・`)なんか物悲しさは隠し切れませんね。

アルテッツァやステージアもありましたね!
大きい車を運転するのは歳の割には比較的慣れているので、ステージアは非常に魅力ですね。
アルテッツァはスポーツを考えると良いのですが、ユーティリティー性はミドルローセダンクラスのボディですし、いまいちなのかな・・・

お礼日時:2007/09/01 18:15

No.1に重複しますがレガシィに一票


購入のし易さからですが・・・

但し、当方の用に日産プレーリー(ワゴン車)を買い、日産シルビアを買って完全積替えをすると好みの車に変身しました。
同じ事を実施するなら車種が一気に増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積み替えとなると相当な金がかかるし、手続きも面倒かなって。。
興味はありますけどね。
ただ自分ではやりたくないというか、できないですね。知識量的にも金銭的にも時間的にも。。

お礼日時:2007/09/01 18:01

MTとなるとタマ数的にほとんどレガシィに絞られるような気がします。

他の車はMTが少ないもしくは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タマ数は圧倒的にレガシィですよね。
まぁアコードやマーク2、スカイラインあたりならまだ確保できそうですけど、元々販売数の少ないヴェロッサやレグナムは厳しそうですね。

お礼日時:2007/09/01 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!