プロが教えるわが家の防犯対策術!

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」 って単にもとのアニメを再編集したものなんですか、それとも全く新しく作り直してるんですか?

A 回答 (5件)

見てきました。



作画どころか、ストーリー、使徒、各種設定など、あちこち新しくなっています。
少なくともその差は、アニメと漫画の差より大きいです。(何かとアクセントのある展開です)
さらに次作「破」からは、新しいEVAが2機(4号機も登場するから、それも入れると3機)
出てきたりするらしいです。
    • good
    • 0

蛇足です。



序破急=構成を3部に区切った名称。(4部に分けたものが『起承転結』)元は雅楽用語。参考サイトでは7番目の意味。
(今は国語の授業でやらないのかな?)
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B …

(なので、今日公開の1作目の『序』は序章の序とはちょっと違います。)

このネーミングからして、元々は3部作の予定だったと推測します。
(元々4作のつもりなら、もっと気の利いたネーミングするでしょう。それこそ起承転結とか)
最後の『?』がなんて名称になるのか、が楽しみです。
    • good
    • 0

4部作を、前編「序」、中編「破」、後編「急」「?」と、3期に分けて公開。


「再構築」と称し、旧作の映像を使うのではなく、原画や動画といった素材にまで解体して、新たに構成しているとのこと。
今後、新展開、新キャラも加わり、「?」は完全新作とのことです。
スタッフ試写を見た某有名アニメ評論家によると、「圧巻」「別ものにみえる」「ファーストカットから見て驚け」だそうです。
    • good
    • 0

新しく作り直しですが、その為「ホントに間に合うの?」とか「無理に間に合わせようとして作画がグダグダなのでわ?」とか「グッズとか作ってる金あるんなら、その金を本編制作費に回してちゃんとした作品作れ」とか、色々言われていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お話は既存のままで作画だけ新たに作るということですかね..
お話が既存にないオリジナルだと「序」にはならないような気もするけど..

お礼日時:2007/08/31 14:47

製作者は各コメントで「作画から全て新規に作っている」といってますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
序っていうからには既存のを編集するのかと..

お礼日時:2007/08/31 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!