プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
再来週からカナダ旅行に行くのですが
カナダドルに両替できる銀行の店舗を教えてください。
表参道の駅前か千葉駅前でお願いします。

A 回答 (5件)

千葉駅前だと


千葉銀行コンサルティングプラザ千葉
http://www.chibabank.co.jp/kojin/service/consult …
京葉銀行本店営業部
http://www.keiyobank.co.jp/rakutoku/office/index …

都銀でもやっています。

渋谷なら、各都銀には外貨両替コーナーが結構あります。

結構お勧めなのは、チケットショップの大黒屋ですね。
http://gaika.e-daikoku.com/
銀行よりもレートが良かったりします。
渋谷だとセンター街の途中にあります。
http://www.e-daikoku.com/info/shop_list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大黒屋、いいですねー

お礼日時:2007/09/06 13:07

カナダではほとんどの場合に US ドルが使えますから,カナダドルに拘ることはありません.ただ,US ドルで支払いをした場合のお釣りはカナダドルになります.


そのためか,カナダドルを用意している日本の銀行は少ないですね.
もちろん,成田の両替所では用意されています.
帰国される時にカナダドルが大量に余る場合は,出国空港で US ドルに換えてもらうと日本で日本円に換える時に便利かもしれません.カナダドルの小銭がある場合は 1ドル単位で USドル紙幣に換えてくれます.日本の銀行では外貨の小銭は換えてくれませんね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2007/09/06 13:08

度々失礼します。

#2です。

表参道駅前をご希望なんですね。
三菱東京UFJ銀行のトラベルコーナーで取扱があるかもしれません。
月曜日にでも確認してみてください。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA592097&pg …
    • good
    • 0

こんにちは。



ワールドカレンシーショップとトラベレックスなら確実です。
残念ながら千葉駅前にはありませんが、渋谷駅周辺にあります。

http://www.tokyo-card.co.jp/shop/wcs-shop-j.html

http://www.travelex.jp/shop/index.html

渋谷の三井住友銀行にも外貨両替コーナーがありますが、
念の為取り扱い状況を確認したほうがいいと思います。

http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/ryougae/tenpo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 13:06

どうしてもカナダドルの現金が欲しいのですね。


TCでは駄目なのですね。
渋谷駅ハチ公前交差点の近く、井の頭線渋谷駅に上がるエスカレータの傍に三菱銀行のATMのみが設置されている所があります。そこの二階に行けばカナダドルの現金が入手できると思います。
わからなければ同じ通りの東急の8階建て位ののビル(東横店デパートの筋向い)の並びに三菱銀行渋谷支店がありますので、そこでお尋ねになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
T/Cと現金の両方ほしいです。
表参道のハナエモリビルの隣の支店で
渋谷明治通り支店を紹介してもらいましたがちょっと遠かったもので。。。

お礼日時:2007/08/31 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!