アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、転職活動中の33歳です(在職中)。
近々、面接を受けるのですが、現職の労災にて、指先を切断する大怪我を追い、障害を持っています。
手術などを経て、もう完治していますし、通常業務に全く支障はありません。(製造業)
書類選考の履歴書には、「通常業務支障なし」と明記し、労災での怪我にはふれまていません。
面接の際は、当然言っておくべきと思いますが、やはりありのまま伝えた方がよいのでしょうか?
何かアドバイス頂ければと思います。

A 回答 (1件)

こんばんは。

始めまして。指のほうは大丈夫でしょうか?

労災にてお怪我をされて→次の転職先の履歴書

まず、安全策として主治医や手術をされた病院で就労には問題なし、とまた診察を受けられて、診断書で、業務で支障なしと今度の会社が認めるはずです。

面接時に間に合うタイミングで診断書を持参するか、面接で何かときかれたた本当のことを言われた方が懸命かとおもいます。

それに医師の診断書(真実)を応募する会社の面接経過でこの話題になったとき、診断書を持参することをお薦めいたします。

優先順位としては大怪我をなさった「今は完治している」ということで、まさかいちいち怪我の原因まで会社が調べることなど診断書がある限りにおいてはないとおもいます。

診断書が出来た時点で面接に行くほうが懸命ではないでしょうか?

就労可能と医師が判断した以上は当然応募や、また合格しても大丈夫かと思います。

いずれにでて、自分の経験から、求人広告かけた時点で次の日からじゃんじゃん電話がかかってきます。そこで怪我やたとえ病気であっても大丈夫かと思います。

さらなる回復をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。どうもありがとうございます。
色々参考にさせて頂きます。