プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田空港に一度もいった事がないので
わからない事があります。
9月にアフリカから帰国する友人を向かえにいくつもりですが、同行できる友人がダメになり、1人で行くことになりました。
事前に第一・第二ロビーのどちらに着くのかとか調べる方法ってありますか?また、どこで待っているのが一番早い時点で迎えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

第一ターミナルか第二ターミナルかは利用する航空会社で決まります。


ご友人に確認してみてはいかがでしょうか。
成田空港のホームページで各ターミナルの発着航空会社がわかります。

場所は、各ターミナルの入国ゲートの出口付近が良いかと思います。
成田空港まで行ってから、近くの空港職員さんに『ここでいいですか?』って聞けば教えてくれますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最低限をしらべていって、職員の方にきいてみます。

お礼日時:2007/08/30 14:16

まず友人に帰国の際に利用する航空会社と便名を教えてもらいます。


航空会社によって第1ターミナルか第2ターミナルに分かれます。
成田空港のサイトでどちらになるか調べることができます。
http://www.narita-airport.jp/jp/

両ターミナルとも1階が到着ロビーとなります。
上に到着時刻などが表示された大きな電光掲示板があって、到着した旅客が出てくるところがあります。そこが一番早く迎えられる場所です。
もし分かりにくいようでしたら、案内カウンターがあちこちにありますので尋ねるといいですよ。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1階が両ターミナルともに、到着なんですね~。
わからなすぎて、不安だったので
不安解消されました。色々調べて行きたいと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/30 14:18

こんにちは。



ターミナル別航空会社案内は、
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/ind …
です。

第1ターミナルであれば、
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/step/t1_ar …
の税関検査のあと出てくる出口のあたり、
第2ターミナルであれば、
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/step/t2_ar …
の税関検査のあと出てくる出口あたりが1番早い時点で迎えられる場所です。
(ちなみに税関検査以前のエリアには出迎え者は入れないようになっていますので分かりやすいかと思います。)

出迎えに行かれる日にはフライト情報
http://www.narita-airport.jp/jp/flight/today.html
をチェックされると遅延等も事前に分かり、安心だと思います。
(こちらでもターミナルがわかります。)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえていただいた各サイトをみてみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/30 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!