アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、陸上部の合宿から帰ってきた私、、。
体重計にのったら2キロも増えてました、、。
みるからに顔や二の腕、おなかのお肉は減ったのですが
下半身全身に筋肉がついてしまったのです((泣
もう足は筋肉だらけの「ししゃも足」になってしまいました、、。
今も階段がおりるのが辛いです(;-;)

どうすればモデルさんのような小枝足になれますか??

A 回答 (4件)

陸上部出身で、現在、マラソンランナーの立場からお答えします。

山形と宮城県の県境付近に「蔵王坊平」という日本初の高地トレーニング発祥の地で合宿を経験したことがあります。ハードな練習で、帰ってきたら足が疲労のため、少しむくんでいました。それで体重もその分増えていました。しばらくしたらもとに戻りました。結論として、軽い運動しながら合宿の疲労をとっていけば、足のむくみが取れて、世界陸上のランナーのような美足にもどると思います。筋肉が2Kgも付いたら、私でも世界新記録を出せそうですが、最高の練習している世界陸上のランナーより筋肉が付くわけがありません。合宿頑張りましたね、お疲れ様でした。
    • 0

#2様が書かれているように合宿でPumpUpされたのかも知れませんね…

ただ合宿の期間はわかりませんが、たかだか数日、数週間で筋肉だけが2kgも増えることはまずありません…

多分、ハードな合宿に耐えうるよう、食事も結構取られたのではないかと推測しますがいかがでしょう?

すべてが脂肪や筋肉ではなく、筋肉、脂肪、単に食べた食事の分を含めて2kg増量したのだと思います。

ご質問の、筋肉質の人が筋肉を落とすのは簡単です。運動をしなければいいだけです。
脂肪を落とすよりも簡単に筋肉は小さくなっていきます。但しその場合、運動をしなくなりますので脂肪がつきやすくなるので注意が必要です。

またご質問者様は陸上部とのことですが、種目は何をされているのでしょう?
今、世界陸上をやっていますが、短距離の選手や投擲種目の選手以外はほとんどすらりとした体格だと思いませんか?
中長距離などは、基本的に有酸素運動になると思いますので、赤筋が鍛えられます。この筋肉は太く大きくはなりません。そのまま陸上のトレーニングをされた方が健康的にもいいかと思いますが…
    • 0

パンプ・アップ

http://www.kentai.co.jp/column/physiology/p003.h …

腹いっぱい食べればお腹が膨れるように
激しい運動のあとは筋肉も膨れます。
まぁ充血しているのかと思います
筋肉の増加量はボディビルダーが全身を鍛えて「年」に2~3キロ
陸上部の合宿でどのくらいついたか

モデルの脚はわからないんで参考意見で。
    • 0

筋肉は脂肪より格段に重いので、合宿してパワーアップしたと

考えると2Kgの増量は不思議ではないかもしれませんね。

細くするには「適度な」運動
そしてご飯を減らすってのが常道でしょうね。

知り合いの雑誌モデルさんはジムでエアロビやジョギングを週に数回。
そして毎食、男の私から見ると驚くぐらい食事の量が少ないです。
ランチとかでレストランいってもいつも半分残してました。勿体ない~
    • 0