プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ジムニーかパジェロミニ購入で迷っていたのですが色々考えた末、パジェロミニの新車を購入する事にしました。
この前、三菱のディ-ラ-へ見積もりをだしてもらうと
リミテッドエディションVR(4WD+ターボ A/T)で大体(込みで)170万。
中古であと2台悩んでるのですが、
※平成19年式※(123万)
・4000km
・車検平成22年4月
こちらは新車で見積もりしたタイプと同じグレードの物になります。
メールにて簡単に見積もりを出して貰うと総額133万です。
もう1台は
※平成16年式※(99万)
・25000km
・車検平成21年6月
こちらは「XRスパシャルカラーED 4WD」で総額114万です。
中古2台は今週末に物件を見に行くのですが、予算の問題もあるので新車で購入するか中古か悩むところです。
詳しい方、ご意見お待ちしています。
 

A 回答 (3件)

コンディションが良く 自分が納得できるなら


中古の 19年式が 最良かと
特に中古は 現物を徹底して 見るのが 後悔しない第一歩です
16年式 金額的に お勧めしません

この回答への補足

ご意見どうもありがとうございます。

やはり中古の19年式ですかっ。
上記にも書きましたが、全くの素人なので中古の状態が詳しくわからないと思います。
16年式のものは金額的に高いんですかね?

補足日時:2007/08/30 19:38
    • good
    • 0

質問者様の出せる(考えている)予算次第じゃないですか?



新車・・・自分好みで選べる。保証も充実。3年間車検無し。

19年式・・・2年ちょっと車検有り。新車とほぼ同等。

16年式・・・3年落ち。25000走行。
       タイヤやバッテリーなどの状態。オイル交換の頻度。
       この辺りをチェックしないとわかりませんね。

170万の予算的に問題なければ、新車の方がいいと思います。
とりあえず、安く購入を考えるなら、19年式かな。
あとは、状態次第ですね。

この回答への補足

ご意見どうもありがとうございます。

車の購入は大きな金額なので悩むとこなんですよね。
大体150万前後で考えていたので、できれば新車がいいと思うのですが。
車に関して全くの素人なので16年式などの中古の場合、オイルの状態やその他エンジンなど確認やチェックをしても分からないと思います。詳しい方が一緒に見てくれると問題はないんですけどね。
状態で気をつけないといけない最大のポイントなどはありますか?

補足日時:2007/08/30 19:31
    • good
    • 0

購入後にオフロードを走行しますか?



もしもオフロードを走行するのであれば、平成19年式の133万円の中古車をお勧めします。
新車で購入しても、納車されればその日から中古車です。
オフロードを走らずに一般道走行のみで大切に乗り続けたいと考えるのであれば新車でも良いと思います。
でも差額の約40万円は大きいですよね。
私なら中古車にして差額の40万円でフルハイビジョンのTVを購入します。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

ほんと40万の差額は大きいですよね。
購入後は街乗りや買い物などブラブラするくらいに走行します。山道なども冬になるとスノボーに行ったりするくらいだと思います・・。
ただ、前の使用者がなぜ新型をあまり走行してないうちに売ったのかと気になるところです。
もしかしたら人を跳ねたとかありかもしれないし。。この物件はダイハツディーラーの中古車販売にあったものです。正規ディーラー店は事故車を扱わないと聞いた事があるのですが。

補足日時:2007/08/30 19:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!