プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はSoftbBankの携帯を使っており、
来月はハッピーボーナスの更新期間なのですが、更新期間中に機種変する祭、お金は1円も掛からないですよね?
いまいち携帯の更新についてよくわからないので
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

機種変更にハッピーボーナス更新月云々は関係ありません。

いつでも機種変更OKです。
ハッピーボーナスなどの年間系割引サービスは"回線契約"なので、このサービスを更新月以外で解除したり、解約したりしなければ契約解除料はかかりません。
一定期間契約を約束してもらうのを条件に基本使用料を割り引く、これが年間系割引サービスです。

買い増し(3G⇒3G の機種変更)以外のパターンだと端末代のほかに手数料がかかります。
新スーパーボーナス用販売価格で端末を購入したり、契約変更(2G⇔3G の機種変更)をすると新プランへ強制変更になりますので、現プランを維持したい場合はご注意を。

新スーパーボーナスは回線契約とは違い、その端末に対する契約です。
一定期間内に機種変更したり、解約したりした場合はその端末に対する割引がなくなり、分割払いを選択していた場合は端末残金を払うことになります(契約解除料はかかりません)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。