アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと2週間ほどで、職場の先輩のお誕生日になります。
なんとなく扱いが難しい方で、基本的に悪い人ではないのですが、
同じ部署で関わる機会も多く、ご機嫌を損ねないように、
みんな気を使っているいわゆるお局様です。

でも、だから渡さなければいけない!ということではなく、
日ごろお世話になっているのもありますし、
機嫌を損ねない限りは良い方なので、
こういうやりとりも大切にして仲良くできればと思っているのです。
(ここ数年お祝いをしていたら、去年の私のお誕生日には
 ケーキを用意してくださって、プレゼントまで頂いてしまい、
 とても嬉しく思いました。)

昨年までは、ケーキを用意して、職場の仲間を集めてお祝いをし、
特にプレゼントを渡したりはしていなかったのですが、
自分の誕生日にプレゼントを頂いたので、
今年はぜひプレゼントを渡したいと考えています。

彼女は34歳で、私は22歳です。
ステキなプレゼントを渡したいとは思うのですが、
一回り離れているので、けっこう年が下な子にコレをもらうのも…と
思われるようなのは避けたいなと思っております。

他の質問の回答を見て、
入浴剤やバスセットなんかがハズレがなくていいのでは?という
ご意見もあったのですが、その方から自分が頂いたのが
入浴剤などのバスセットだったので、それは避けたいと思っています。

どんなものが喜ばれるのか・・・色々と聞き耳をたてて、
リサーチもしているのですが、
他の方との会話で出ていた話のものを渡すのも、
「聞かれてる!?」と思われても…と心配になります。
秘密主義だったりする部分もあるので、
変に勘ぐったプレゼントもやめた方がいいかな?と思っています。

なんだか、後ろ向きな発言ばかりですみませんが、
それぐらい、彼女には気を使いたいという関係性をご理解頂き、
喜んで頂けるステキなプレゼントのアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (3件)

私は先輩と同世代です。


私ならブランド(セリーヌ、バーバリーなど)の
タオルハンカチが嬉しいです。
沢山持っていますが、いくつあっても嬉しいし、
いっぱいいろんな色があり、持ってもいますが
いつも迷いながら選んで持って行きます。
時にはお気に入りなのに落としたりしてしまったこともあります。
何枚か添えたら良いのではないかなと思います。
(予算もあるとおもいますが…)
もうひとつ嬉しいのはアンティーク調のブーケです。
ブーケというか花束というか飾り花というか…
これは好みがあるので好き嫌いがあると思いますが
生花よりはずっとずっと嬉しいです。
貴方がこんなに考えてくれていることを知ったら
先輩は本当に心からそれだけで喜んでくれるでしょう。
良い物が見つかりますように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます♪
先輩と同世代の方のご意見、とても嬉しく思います。
タオルハンカチでしたら、普段気軽に使って頂けるし、
いくつあっても困らないですね^^
アンティーク調のブーケは、どんなものがあるか
あまり分からないので、今度見てみたいと思います。
参考にさせて頂きます!
ステキなお言葉まで添えて頂き、本当にありがとうございます!
がんばります!!

お礼日時:2007/08/29 22:51

時期的に日傘などは如何でしょう?


私だったら嬉しいです。
ご参考までに^^

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます♪
日傘というご意見だったのですが、
その方は黒い日傘(折りたたみタイプ)を持っていて
日ごろから利用されています。
色違いなどで、何本も持つこともあるのでしょうか?
私は日傘を使わないので、
もしお分かりになれば教えて頂ければ幸いです<(_ _)>

補足日時:2007/08/29 22:35
    • good
    • 0

具体的にどんなものがいいという断定的なアドバイスはできない


ですが、自分が人にプレゼントを贈る際の心得みたいなものは
あります。

・自分が貰っても困るような物は絶対に贈らない。
・香水類は×。香りは人それぞれ嗜好が違うから。
・ギフト券など、金券類でかえって相手に気を遣わせて
 しまいそうなものもよほどの事が無ければ絶対に贈らない。

です。
これだけ禁止枠を設けても、結構贈り物選びの自由って
利くほうですよ。
参考にしてみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます♪
まず、自分がもらう立場になって考えるのは大切ですね。
もう少し期間があるので、心得を参考に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!