アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパン三世のオープニングテーマ曲の冒頭で
女性の声で「ルパン????」と言っていますが、
????の部分がルパーンと言う説と
        ザサード(THE Therd:3世の意)
との両方の説があるようですがどちらが本当でしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

ちなみに、私はザサードというのが正しいと聞いたことがあるのですが、
7月26日の読売新聞のテレビ欄には「ルパンルパーンで始まる・・・」
との話が出ていたそうで、話がややこしくなりってます。

A 回答 (6件)

手元に『ルパン三世のテーマ』『ルパン三世のテーマ歌入り』『ルパン三世'79』『ルパン三世'80』が


入ったアンソロジーCDがありましたので聞いて見ました。
『~'80』以外は『ルパンザサード』と歌ってます。
『~'80』は冒頭にコーラスがありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わざわざ聴いてくださったのですね。
感謝、感謝。

お礼日時:2002/08/06 08:56

「ザ・サード」が正解なんですけど、「ルパンルパン」って聞こえてしまうのですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。 きっとそういうことなんでしょうね。
となると、新聞に書いた人は大馬鹿野郎ということですねぇ。
私の周りにいる「ルパンルパ~ン」を信じて疑わない人はその新聞を見て
「どうだ!!」と誇らしげに言っていたのです。 

お礼日時:2002/08/06 08:53

ビデオで見たことあります!


「ルパン、ダサ~、ありっ?」
と思ってました。トホホ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも”ダサ”はないでしょう。
(聞こえる気はしますが‥)

お礼日時:2002/08/06 08:59

ルパン三世の初期のテーマソングは、男性のだみ声で「るぱん~るぱん~るぱん~」という曲でしたが、途中から有名な「ルパンザサード、ちゃっちゃらちゃっちゃ~♪」に変更されています。



「るぱんるぱ~ん♪」というのは、当時は子供だった人が「ザ・サード」と聞き取れなかっただけだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われた通り、聞き取れなかったと言うことなんでしょうね。
英語の勉強しないとだめかな?

お礼日時:2002/08/06 09:01

「Lupin The Third」といっています。


ただ、これは現在ポピュラーな「新ルパン三世」のテーマです。

読売新聞を読んでいないのですが、
ルパンルパーンで始まる テーマ曲もあります。
最初の「ルパン三世」のテーマ曲が、「ルパンルパーンルパンルパーン・・・・」で始まります。
曲はまったく違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 きっとそういうことなんでしょうね。
となると、新聞に書いた人は大馬鹿野郎ということですねぇ。
私の周りにいる「ルパンルパ~ン」を信じて疑わない人はその新聞を見て
「どうだ!!」と誇らしげに言っていたのです。 

お礼日時:2002/08/06 08:58

THE Therdで間違いありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 きっとそういうことなんでしょうね。
となると、新聞に書いた人は大馬鹿野郎ということですねぇ。
私の周りにいる「ルパンルパ~ン」を信じて疑わない人はその新聞を見て
「どうだ!!」と誇らしげに言っていたのです。 

お礼日時:2002/08/06 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!