アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、
私がリセットダイエット3日目になります。

明日、2度しか顔を会わせたことのない従姉妹が来ます。
私にとっては年上だし、1歳児の子も連れてくるということで
お茶菓子などについて悩んでいます。

寒天ゼリーなど思いついたのですが…そういうの
作ると大失敗ししてしまうのでどうしたもんかと。
それか、私は食べないでケーキ類など買うべきでしょうか?
ものすごーく悩みます。

A 回答 (2件)

解ります、その気持ち。

お客様には、心置きなく美味しいものを食べて欲しいけれど、ダイエット中は付き合えないし、食べたくなりますね。
でも、ダイエットしてるのと言って、食べない・または少ししかお相手しないことを解っていただくのが一番だと思います。
具合が悪いのか?などと変に気を使わせるよりもいいと思いますよ。
そして、晴れてダイエットに成功した時には、ケーキ、付き合ってね!と言っておいてはいかがですか?
    • good
    • 0

体裁の良いグラスにコーヒーゼリーなど作っては?


1箱150円程度で売っているゼリーの素など使うと、まず失敗はしないと思いますが。
それか、市販のゼリーや寒天ゼリーを買ってきて、おうちで体裁よく盛り付ける。
缶詰フルーツも添えて…とかは?
果物を出すなら、スイカ。カサがあるし食べた!という満足感もありますが、ほとんど水分でカロリーは少ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!