アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男です。
今の職場を半年後を目処に辞めようと思います。それまでは転職活動です。
理由は以下のことです。
退職理由を聞かれるとは思いますが、以下のことを言うべきなのでしょうか。

今までこの職場ではいろいろな仕打ちを受けてきました。
舌打ち、暴言(辞めろなど)、暴力、いたずら
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2444493.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3132857.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3202796.html

それでも入職した当初(入職時からこんな感じだった)、私は「お金のためだ」「ハタをラクにしよう」という想いで仕事をこなしていきました。
今では同じ仕事をしている他職種の人からヘルプを求められたり、「(技術的な内容の仕事が)上手だよねー」と言われたりするようにもなりました。
それでも、上の人間(女2人)は少しでもミスをすると、舌打ち、「ちゃんとやれよ」、「本当にわかってんの」、「真面目にやってるようには見えない」などを繰り返します。
あと、私ではないのですが他の人が遅刻をしてしまって、お昼休み短縮、昼食抜きにされていました。その時は一番上の上司が休みの日で、「残念だったねぇ~」と言われていました。
「働く」とはよく、「ハタをラクにする」と言われますよね。ただ、いつの場合でもそれが正しいとは思えなくなりました。
もはや上の人間は、自分の感情の赴くままの言動を取っているようにしか見えません。
日勤しかしないのに必要も無く居残ったり(何もしない)、裏に回って寝てたり、目を離してはいけない仕事の時に離れたり・・・。
私が少しの間でも離れてたりすると、すぐに言い寄ってくる。ただし、自分はしない。
一番上の上司は正直言って頼りにはなりません。言いくるめられています。
このことが原因かは分かりませんが、体調は良くなく、体や頭が重く痛いような感じが出ています。
正直なところもうたくさんで、行きたくはありません。

A 回答 (4件)

でも、常識的に変すぎる会社なので、逆に質問者がネガティブすぎて、へんに理解してるだけではないかという気もします。

精神的な問題かもということです。

まあ、どっちにしても気に病んでらっしゃるようなので、やめるより休職(有給)にして、カウンセリングでもうけてみては?
    • good
    • 0

転職経験者です。



辛い職場で頑張ってこられたんですね。
お疲れ様でした。

今まで職場で起こっていた事を長い人生の一部分と考え、半年後には今と違う職場の中で生き生きした表情で働いている自分を想像してみては如何でしょう?

転職するには大量のパワーを必要としますけど、きっと楽しくて明るい出来事が待っていますよ。

良い職場、見つかるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



今まで大変つらい思いをしながら、よく頑張りましたね。
そこの職場はやはり異常だと思いますよ。
おそらく、新人いびりとかずっと今までも繰り返してきたのでは?
よほど暇人ですよね、そうやって嫌味とかネチネチやってくるのって。

もう次の職を考えてるのなら、それが一番ベストだと思います。
でも、辞める時は波風立てずに辞めた方がいいかもしれないですね。
まぁ、まずもって無駄だと思います。きっと言ったところで何も変わらないですよきっと。

従業員を大事にしない会社は、長くは続かないと思います。現に私が今勤めてる会社も、人の出入りが激しく、そういったいじめに近い嫌味とかはあります。私ももう愛想をつかして、今月いっぱいで辞めますけどね。

そんな会社のために、自分の身体を犠牲にもしてられないですよ。

今度はあなたに合った会社が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

全か悪かは問題ではなく


あなたが自身の欲することをすれば良いのですよ
言うべきか言わないでおこうか、
それの答えはあなた自身にあります
相談してあなたの求める答えと反対の答えが出たらどうします?
それに従いますかね?
質問者さんも少し変わってると思います
世の中良い人ばかりじゃありませんよ?
奇麗事は言ってられません
何故寝てばかりいるのなら皆が居る前で声を大にして言わないのか
そうしないから舐められるのですよ
子供がうるさかったらうるさいと言う
それさえ出来ずに我慢してる、
あなたは我慢して不自由で
むしろやりたいことやってるその上司のほうが自由ですね
働く?はたをらく?そんなどうでもいい事考えたことありませんし
どうでもいいです、くだらないです
それから真面目にやってれば評価してくれる人は居ますが
評価しない人間も居ます
自分が真面目だから、真面目にやってるのに、なんて
世の中通用しません誰も興味はありません
暴力を受けました、皆に相談します、
それじゃ何も変わりません
あなた自身が殴られたら殴り返さないと
思うより実行するです、
物事なんて案外そうすることによって
怒らせると怖い人だと思われて舐められずに上手く行くと
思いますよ、もちろんさらにいじめられる可能性もありますが
手を出す場合は徹底的に仕返しをされないように相手に恐怖を
与えないと無意味です、
上司に限らず誰も助けてはくれません
自分自身の己の力で解決するしかありません
では、がんばってください
それからいきたくないのなら行かなきゃいいのにと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!