プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日アダルトサイトからサイト料未納という旨のショートメールが3件と電話が掛かってきました。怖かったので無視しいるとその次の日に

本日連絡なき場合身辺調査後お名前住所連絡先の情報開示となり自宅職場への強制回収に移行です。

というショートメールがきました。さらに無視を続けると今日

再三連絡しましたが連絡ありませんのでお客様を監査・調査機関への悪質ユーザー登録し国家捜査機関からの出頭命令が出ますので指示に従い法的債権債務処置を行ってください今回のサイト未納の件で最終通告です。

というショートメールがきました。

正直iモードはPC代わりによく使うので恥ずかしい話このサイトに行ってないという自信もありません。すごく怖いです。本当に自宅にきてしまったら・・・など考えてしまいます。このまま無視を続けていいでしょうか?
本当に払うべきお金だったらどうすればいいのでしょう?

一応最初の3件のメールは怖かったので削除してしまいましたが何件かのメールは保存しています。

A 回答 (3件)

無視。

ていうか突っ込みどころ満載でおもろいメールですね。
僕なら電話に出て色々話したかったなー(笑)

>お名前住所連絡先の情報開示となり

誰がどこに対して情報開示をするんでしょうかね。

>自宅職場への強制回収に移行です。

違法行為ですね。職場にきたら。

>監査・調査機関への悪質ユーザー登録し

いやぁ「悪質サイト」の機関へ悪質登録してくれるなら願ったりですね(笑)

>国家捜査機関からの出頭命令が出ますので

どこですかね。これは。料金滞納等は民事ですから警察は介入しません
ので、なんか国家が民事介入できる秘密組織でも作ったんでしょうか。
わくわくしますね、国家捜査機関(笑)

>法的債権債務処置

日本語がむちゃくちゃですね。どんな意味でしょうか。

とにかく「裁判所からの特別送達」以外は無視。
それもまずきませんけど。住所氏名が判明しませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
無視を続けたいと思います。

返事すると、個人が特定できるんで、だんまりを決め込むのが手です。

何も言わなければ状況に応じて様々な言い訳が出来ます。

法的措置を取るなら簡単です。相手は違法な手段には出ないということですから、最悪、裁判して「適正な」料金を払えばOK。

払う側にとって裁判はむしろ有利な話です。

相手の実力もわからないのに、震え上がってパニックになったらいい餌食です。とりあえず、どこかの公的機関に「架空請求詐欺未遂」として登録しておくのがいいですね。相手の連絡先はわかってますか?
    • 0
この回答へのお礼

ショートメールなのでむこうの携帯の番号もわかっています!!!

文章から察するに、『架空請求』ですね。

メールは来た事ありませんが、電話はかかってきた事ありますよ。
同じように、『身辺調査』を行い、請求します・・・的な事。
『調べたければ調べていいし、来るなら来なさい』といった感じで対応
したら、そのあと何も無し。
まぁ、架空請求なら顔を出すようなリスクはそうそう負わないので、
とりあえず、無視が一番では?
心配であれば、消費生活相談窓口に相談です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無視を続けます!