プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の水曜日に派遣先への面接が決まっています。
今になってもっと条件の良い求人を見つけ、出来ればそちらを受けたいと思っています。
もちろん、採用が決まっているわけではないのですが、辞退したいと思っている場合、面接後に断るのと、面接自体を断るのとではどちらがいいんでしょうか?
派遣会社・派遣先に迷惑がかからない方法を教えてください。

A 回答 (4件)

辞退する意思が決まったなら、なるべく早く連絡したほうが先方の迷惑になりません。



採用する側の立場になって考えればわかりますよ。後になって辞退されたら、あなたと面接した時間も無駄になるわけですし、あなたを採用するつもりで他の応募者を断ってしまった、という事態も考えられますし。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
度々で申し訳ありませんが、派遣会社への上手い断り方も教えていただけますか?

補足日時:2007/08/26 23:39
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。本日派遣会社に断りの連絡を入れておきました。

お礼日時:2007/08/27 21:11

親の介護。


友達や実家の会社が人手不足でしばらく手伝う事になった。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。本日派遣会社に断りの連絡を入れておきました。

お礼日時:2007/08/27 21:08

面接前の方が良いと思います。



派遣会社が依頼され紹介するので、面接後に辞退したら派遣先への信用が下がってしまうかもしれません。
辞退する考えなら、時間を取ってもらう前に断った方が両方に迷惑が少ないと思いますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
度々で申し訳ありませんが、派遣会社への上手い断り方も教えていただけますか?

補足日時:2007/08/26 23:47
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。本日派遣会社に断りの連絡を入れておきました。

お礼日時:2007/08/27 21:10

私の場合でのアドバイスとなりますが、


面接前の方が良いかと思います。

面接となると、担当者の方もその時間帯は拘束される訳ですから、辞退の意思があるのでしたら、早めに企業先へ連絡した方が良いかと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
度々で申し訳ありませんが、派遣会社への上手い断り方も教えていただけますか?

補足日時:2007/08/26 23:46
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。本日派遣会社に断りの連絡を入れておきました。

お礼日時:2007/08/27 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A