アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リバウンドの為、ダイエットに励んでいる30代女性です。
プロテインドリンクの置き換えダイエットをしていますが、運動量が足りず、自宅でできるステッパー運動を考えています。

ウォーキングや他の方法も、もちろんありますが「ステッパー限定」で、実際にダイエットに効果のあった方、オススメのステッパーを教えてください。

あまりにも種類が多いので、どれを購入したらいいのか悩んでいます。
骨盤の開きの修正などもできるツイスト式?芦屋美整体~のステッパーを検討しているのですが・・・。

(過去スレなども見たのですが、どのメーカーがオススメなのかがわからなかったので、ステッパー限定での回答をお願いしますっ)

アパートの自宅で、できてテレビを見ながらなどのながらでダイエットできるステッパーで、オススメをお願いします。

A 回答 (2件)

めっちゃ太っていて、さすがにやばいと思ってダイエットを始めた30代女性です。

私も何種類か使ってみましたが、どれも似たような感じです。
しかもわりと作りがもろいものが多いようで、
わりと早い時期から必ず音が出るようになります。
しかもキーキーとかなり大きい音になる時があります。

初めはチューブ付の物を購入しましたが、
すぐに胃が気持ち悪くなってしまって、これは私には合いませんでした。
次にツイストするやつを購入しましたが、すぐに音が大きくなってしまって…
(しかもツイストされてるのかどうか、あまり実感できませんでした)
今はツイストも何もない、一番構造のシンプルなものが家にあります。
どれも格安のものを購入したわけでなく、そこそこの物を買いましたので、
不具合は値段のせいではないと思います。

私はステッパーにはこだわりがあったわけではなく、何でも良かったんですが服装には拘りました。
初夏の時期ですら、Tシャツにトレーナー、サウナスーツ、ジャンバーと着込んでやっていました。
Tシャツにサウナスーツだけだと汗でサウナスーツが肌にくっついてしまって動きにくいのと
サウナスーツを脱ぐときに汗がそこら中に飛び散るのがいやでトレーナーを着ていました。
(毎回それほど汗だくでした)

汗をかいても痩せないと言いますが、体温が上昇するので脂肪の燃焼の手助けにはなってくれたと思っています。
実際、1ヶ月に3~4キロのペースで体重が落ちていっていました!
しかも汗をかいて、毎回肌がキレイになっていくのを実感できます。

しかし、ステッパーは膝にかかる負担が大きいらしく、膝をかなり痛めて今は休養中です。
かわりにビリーを完全に有酸素運動と割り切ってやっています。
チューブを使わずに有酸素運動としてエアロビの感覚でするのですが
今月既に5キロ程度減少していて、ビリーの方が痩せた気がします。

ビリーは一見よく動くので集合住宅には不向きに思えますが
ステッパーもかなり振動があるし、音がかなりうるさくなるので
私はその点ではどちらも変わらないな~という印象を持っています。
    • 4
この回答へのお礼

詳しい体験談など、とっても参考になりました。
回答、ありがとうございます。

音がうるさい点など、確かにステッパーではよく聞きますし、膝を痛めるなどの話もネットで調べて拝見していました。

そうですよね~・・・ステッパーにこだわるほどのことはないかもしれないのですが(^。^;;もともと、運動が得意でも好きなほうでもないので、ながら的に楽しみながらできたらいいな~と思って、ステッパーを検討しています。

住まいが賃貸で、階下がお店なので、あまり振動などのかかるものなどを避けたいところで。

ビリーも実は1週間ほど試したのですが、45分間休憩なしで動き回るのはさすがに続かず・・・(でも、楽しみながらできますよね)狭いお部屋でステップが踏めないなど、挫折してしまいました。

できることからはじめようと思うのですが、なかなか「これ」というもので続けていくことができず、悩んでいます。

楽してダイエット・・・の道はないのは、承知なのですが。
難しいですね(笑)

丁寧な回答、ありがとうございましたっ。
とりあえず、半身浴と20分ほどのウォーキングをしているところです。

こういう質問は多いのですが、

ある人が使ったステッパーが効果があるからといって万人に効果があるわけではありません。

どのステッパーも使い方によっては効果が出ますが、
使い方によっては効果は出ません…

「これは効果があります…」「これは効果がありません…」という話があっても、
使い方の条件を全部合わせないことには、同じ効果は得られません。
単純な話、運動量が増えても、その分食事量が増えれば効果は全く出なくなる訳です。

考え方を変えてください…
ステッパーを効果が出るように使うようにする、というのが正解です。
そういう意味ではどのステッパーでも同じです。
あとは安っぽくないような…とか、壊れにくい…とか、そういった部分での選択になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうしたお考えも、ごもっともで、過去スレなどでも拝見しますが。
これだけ多くの商品があり、選択の範囲があれば、実際のクチコミや体験談が頼りになります。

これで痩せる!-などの情報を鵜呑みにするような妄信的な考えは毛頭なく、自分が気に入ったもの、実際に使ってみてどうだったか?ーといったものを教えていただきたいーという主旨での質問になります。

好きな音楽や好きな本は?というレベルでもあります。
もちろん、真剣にダイエットをしたいですし、そのための手段の一つとしてステッパーを検討しています。

あらゆる情報の中から、最後に選択し、どういった使い方をするかーは、使う人自身の使い方にかかってきているのも理解しております。「道具」は使う「人」次第。当たり前のことですよね。

ですが、ダイエッターの心理としては、やっぱり良い点も悪い点もあわせて、どんな器具が人気があり、使ってみてどうなのか?-という意見を聞いてみたいと思っています。

実際に使ってみた方の、どうしてその商品を選んだのか?ーなど、ー参考にしたいですし、聞きたいのです。